2024年6月22日土曜日

カレーとカレーと焼き鳥と

※写真はクリックすると大きくなります※
ラムのドライカレー w/目玉焼き
ヨーグルト(長野農協 デザートヨーグルト)
アイスカフェオレ
だんなが昨夜のドライカレーを食べたがっていたうえ、ほどよく1.5人分くらいは残っていたので私も御相伴して朝カレー。
 
今日はゆで卵ではなく半熟目玉焼きを添えて、お供は初めて買った気がする、たまたま寄ったスーパーで扱っていた長野の"デザートヨーグルト"。
ふわっと甘めのヨーグルトだった。
 
で、今日のだんなは土曜日だというのに北海道に日帰り出張。たいへんだ……。
「セブンイレブン」の
 魯珈監修ろかプレート \648
麦茶
一人の昼御飯は、朝もカレーだったにも関わらず、味が違えば問題ないとばかり、数日前にセブンイレブンで販売が始まっていた"魯珈監修ろかプレート"を。
 
「チキンカレーにルーロー飯、アチャールなどを盛りつけたカレープレートです」
とのことで、spicy curry 魯珈~ろか~公式Xのアナウンスによると、
 
副菜は玉子も含め盛り沢山。
カレーも進化しております。
 
ですって。
 
半熟卵が入っているのが嬉しかったけれど、もう少し魯肉が多かったら良いなとか、アチャールが別添だと良いなとか。
 
そんな思いは色々あれど、コンビニカレーでここまでの味のものが食べられるのはすごいなと毎回思う。
 
苦いくらいにクローブが効いたここのカレー、いつかお店で食べたい(最初は比較的簡単に購入できるお弁当頼むのが安定な気はする)なと思いつつ、未だ訪問は叶わないのだった。朝に店頭に記帳しに行かないといけないというのがやっぱりハードル高くって。
「ローソン」の
 玉ねぎサラダ
 国産じゃがいもの明太ポテトサラダ
チキンステーキ
コーンスープ(インスタント)
アイス烏龍茶
今日はお一人様ジムで、明日1本だんなと出る代わりに今日は2本。やっぱり3本は体力的に疲れすぎるので2本くらいがちょうど良くはあって。
 
BODYJAM45からのBODYPUMP60、今日も安定的にハードだった。でもパンプは再来週からの新曲がかなりきついらしく、特にスクワットは、
「今日の曲の倍くらいキツイですよー。パンプ初の200レップ(=回数)越えです!しかもテンポが速い!」
だそうで、それはちょっと怖いなあ。
 
いつもの感じで22kgかつぐのがやっとだから、少し軽くした方が良いのかな……悩む。
 
#92-1、#108-2、#102-3、#121-4、#100-5、#88-6、#127-7、
#88-8、#110-9、#110-10
 
そして夕飯は、もうちょっと楽しても良かったのだけれど帰宅するなりスキレットで鷄肉を焼き始め。
 
なんだか狂おしく、"ただ塩焼きしただけの鶏もも肉"が食べたくて、ミートプレスでしっかり皮を鉄板に押しつけつつ、皮目長めに、肉面はさらっと火を通し。予定通りに調味は塩と白胡椒だけ。
 
で、テーブルに味変用のほりにしとマキシマムを出した。
 
ただでさえ夜8時近くの夕御飯、副菜までは仕込んでいる余裕もなかったので、ローソンでポテサラと葉野菜サラダを買ってきてそれを添え。
 
今日のお肉は「せんどば」で冷凍のを買ってきてそのままうちの冷凍庫に入れていた、はかた地鶏だったのだけど、間違いなく旨味しっかりでとてもおいしかった。皮もパリッと良い感じに焼けたので大満足。