2024年6月8日土曜日

運動後のタコライス

※写真はクリックすると大きくなります※
「カトランベーカリー」の
 ウインナーパン \173
 クリームパン \152
ヨーグルト(チチヤス 毎朝快調ヨーグルト)
アイスカフェオレ
昨日は津田沼行ったついで、「わくわく広場」を覗いたら「カトランベーカリー」のクリームパンが1個だけ残っていた。
 
やった!残ってた!やった!とその大事な1個と、カトランベーカリー応援ということでウィンナーパンも買い。
 
このご時世にパン1個200円切ってるって素晴らしいと思う。そして実際、おいしいし。ソーセージパンのソーセージは、お高いお店の比べると、安価なものを使っているんだろうなという感じはするものの、それも素朴な範囲のおいしさで。
 
そして今日も「やっぱりチチヤスクラシックあたりに比べると、味が"うすい"気がする……」と思いつつ、チチヤスの毎朝快調ヨーグルトを。悪くはないんだけど、でも、クラシックの方が圧倒的に好きな風味。
「日清」の
 台湾メシ 魯肉飯 w/香菜
鶏肉とかぶの煮物
麦茶
何も予定のない今日は定番のジム3本だ、ということで、お昼は軽めに買い置きの"日清台湾メシ 魯肉飯"を。
 
食感的には雑炊的ではあるものの、味はしっかり魯肉飯で、文句のないおいしさでお気に入り。
 
定番商品にはならないやつだよねと箱買いしてしまったのでそれを出しつつ、これだけでは少し物足りないなと昨日の残りの鷄肉とかぶの煮込みも出すことにして。
 
魯肉飯には香菜も添えたら、一層それっぽい味になった。
 
日清の中の人には台湾ガチ勢がいるんだろうね……なんて話しつつ。
タコライス
ビール(OGABREWING BW)
ビール(HOJO Brewing IPA)
そして今日も元気にBODYATTACK45からのBODYJAM45からのBODYPUMP60。
 
アタックはおおむねいつも通り、パンプもおおむねいつも通りのエグさ、そしてジャムは2006年リリースという古さの#39の通し。足さばきがかなり難しくて、ターンも多いから足首酷使しまくりだった。
 
で、パンプのセトリをメモしておきつつ。
 
#100-1、#109-2、#90-3、#91-4、#96-5、#?-6、#109-7、
#103-8、#114-9、#114-10
 
ショルダーが先週に続いての#114でフロントレイズ地獄。
 
9kgのバーベルをまっすぐ身体の前面に持ち上げるって相当きっついんだけど(それが8回×2セット?いや3セット?だったかな)、やりきった私はえらかった。
 
というわけで夕飯は、帰ってささっと食べられるものをと、タコライス。
 
他に色々食べてしまわないといけないのが冷凍庫にあったりもしたのだけど、無性にタコライスが食べたくて、1ポンドのお肉用のスパイス2袋使うことにして、合いびき肉1kg超買ってきて。
 
ジムに行く前に野菜刻んで肉も炒めて、炊飯だけ息子に頼んで、帰るなり食べられるようにしておいた。
 
せっかく動いてきたのだしと、ご飯少なめ、でもお肉とチーズは多めにして、野菜はもっとどっさりで。
 
お店のタコライスが色々凝っているだろうことは承知だけど、それでも外食のタコライスって「お肉こんだけ……?お野菜もこれだけ……?」と思うことが少なくなくて。
 
原価それほどかからずに家で思うさま食べられるタコライス(タコスも)は、家でこそ食べるべき食べ物という印象があったりする。
 
でもね?1kgくらいあったお肉が、もう残り200g切ってる風で終わったのは、さすがにちょっとどうかと思うよ……息子が山盛り2杯お代わりして食べてたなとは思ってたけど……。
 
残ったタコミートはホットドッグかホットサンドか、朝からトルティーヤも悪くはないなと思いつつ。