2020年7月10日金曜日

タンドリーチキン乗せサラダ

「Johan」の
 コーンパン
 チョコブレッド
ヨーグルト(チチヤス 瀬戸内レモン)
アイスカフェオレ
今、デパ地下はどうなってるのかしら、前は受け付けてくれていたJohanのパンの予約は出来るのかしらと心配しながら「木曜に受け取りに行きたいのですが」と電話してみたら、あっけなく予約ができた。
 
各種パンが焼き上がる時間も、前と変わらない様子。
「ではチョコブレッドは13時の焼き上がりのものを、コーンパンは12時のものをご用意しておきますね」とてきぱきと。
 
予約して人気のパンが受け取れる、しかも専用カウンターでレジに並ばずさくっと買えるというのはほんとに有り難いこと。売り場でトレイに乗せたパンも(今日は買わなかったけど)一緒に包んでくれるのがまた有り難い。予約は1000円以上の購入で云々なんていう、みみっちい事も無い。
 
というわけで、お久しぶりのコーンパンとチョコブレッド。
 
コーンパンは粉の味がしっかり漂い、チョコブレッドは独特のもっちり感と、こってりたっぷりなチョコのボリューム。
 
気のせいじゃなく、やっぱり銀座のが一番好きだわと思いながらしみじみ美味しくいただいた。
 
んで今日は、ちょこっと近場に食材の買い物行きつつ、おうちで一人BODYCOMBAT。
 
ジムのBODYCOMBATは現状全く期待できないとわかったので、週2は家で動く事にしようかなと、好きなナンバー77を。
 
明日はだんなとジムに行くつもりでいるから、腕立て伏せとランジはちょっとぬるめにしておいた。
タンドリーチキン乗せロメインレタスのサラダ
シークワーサーモヒート
だんなの帰宅が遅い平日は、なるべくヘルシーな献立にしようと心がけている私。
 
そこそこお菓子も食べてるし、だんなと一緒の食事はお酒も進む(昨夜はビール2缶飲んでしまったし!)しで、最近はダイエットを始めた直後ほどの体重減少がみられないので、そのくらいの努力はしてみようかなと。
 
で、今日は金曜、カレーの日。
 
タンドリーチキンが恋しいなと、鶏むね肉を買ってきて、カレー粉とヨーグルト、おろしにんにくなどに漬けておいて、魚焼きグリルで火を通し。
 
ロメインレタスにはピーマンと玉ねぎ混ぜて、この感じならシーザーサラダにしたいところ、私の分はピエトロの低カロリードレッシングをかけることにして。
 
そして昨日わしたショップでシークワーサーの袋も買ってきたので、それを使ってモヒートを。シークワーサーの香りはライムとはまた違う爽やかさと甘酸っぱさでとても良かった。
 
息子にはタンドリーチキンとサラダは副菜ということで出して、スーパーで買ってきたコロッケや味噌汁、米飯も出して。
 
面白いことに、「あ、これ美味しい」と言ってくれたのはタンドリーチキンだった。
とても簡単だった(しかもむね肉、お安かった)のに、唯一真面目に作ったものを美味しいと言って貰えたのはちょっと嬉しい。