2024年7月2日火曜日

MILKコラボとジム新曲

※写真はクリックすると大きくなります※
「ランチパック」の
 小倉&マーガリン 1切れ
 ツナマヨネーズ 1切れ
小岩井ヨーグルト w/台湾マンゴー
アイスカフェオレ
たまには普通のランチパックが良いなとスーパーで買ってきた、超定番"ツナマヨネーズ"と"小倉&マーガリン"が今日の朝御飯。
 
でもちょっと目先は変えたいなと(あとすごく半端に残っていたマーガリンを消費したかったというのもあって)ツナマヨにはマーガリン塗って魚焼きグリルで焼いてみた。こんがり焼ければホットサンド風になってとても良い感じ。
 
さて今日はローソンで「生クリーム専門店「Milk」コラボ」が始まる日。
 
わーい、と午前中にローソンに行き午前中販売の品を買い求め、ジム後には夕方発売の品を買い求め。
このコラボ、ローソンのイベントの中で一番好きかも好きかもしれない。
 
そんな今日は新曲BODYCOMBAT45からのBODYBALANCE FX。
 
全体曲が良いしコリオも良いし強度も高くて、良い感じだった。……とはいえ、バランスは、こんな汗かくバランスは初めてなんですけど?というくらいになかなかハード。どれだけ片足で立たせ続けるつもりなんだこの曲……となったり、サンサルテーションでは片足上げてのプランク→チャトランガ。いや、むり、では。と全身がぷるぷるした。
 
コンバット新曲は、
 
  • ウォーミングアップからランジ&スクワット。嫌いな人は嫌いだろうなあ。1曲目から心拍数上がり気味。そういえばウォーミングアップからジンガ&エスキーパが入るのも珍しいかも。
     
  • パワー2は当たり前のようにスプロール。コリオ組み込みで8回×2セットだからそれほどきつくない……けどその前が"ボルトプッシュアップ"(初めての動きかもこれ)からのマウンテンクライマーで消耗させられる。たのしい。
     
  • コンバット3がこれまたランジ地獄で、しかもシャッセ風の素早いランジも出てきたり。ああ、アタックやってて良かったなあと心から思いました……という動き。
     
  • ムエタイはちょっと独特なスイッチニーが登場。ランニングマン4カウントからのニーコラボというちょっと不思議な動きが出てくる。全体ランニングマン多いね。
 
と、そんな感じ。曲も良いし、ほんと楽しかった。疲れ果てたけども。
 
LESMILLSのインストラクター用リリースノートのサイトを見ると、
 
BODYCOMBAT 99
 
前リリースに引き続き、ファンクショナルトレーニングに重点を置きながら、リアルなマーシャルアーツに近づけるようなテンポにも挑戦できます。
基本に立ち返り、より組織化されたコーチングモデルにも焦点を当てています。全てのトラックで、3つのコーチングレイヤーを明確に認識できるようになりました。
 
とあって、何がなんだか?という感じではあるのだけれど、
 
動き方のレベルアップにフォーカスしており、打ち方だけでなく、パンチやキックをよりパワフルに感じさせるための身体の動かし方を学ぶこともできます。
(中略)
アドバンスドサイドキックも帰ってきました(トラック4……あの音楽は……オーマイガー!)トラック5にはチャレンジ、トラック6にはレッグブラスター、そしてトラック7で気分は最高潮に!このワークアウトをマラソンに例えて考えてみてください。大切なのはスタートではなく、どのようにフィニッシュラインを越えるかです。最後には、きっと膝をついて息を切らしていることでしょう!
 
という解説は確かに頷けるところが、色々と。
オーマイガー言われても解らないけれど……。
 
ちなみにBDOYBALANCEのノートには
 
今回のリリースには、いくつかタフでチャレンジングな曲があります。トラック3では、なんとウォーリアーポーズを6~7分間もキープします!健闘を祈ります!
 
と、健闘を祈られていた。ほんと、強度が高かった……ジムには鍛えに行っているわけなので、この方向は歓迎すべき方向で……いやでも疲れた。
「ローソン」の
 MILKぎゅっと練乳ロールケーキ \268
アイスカフェオレ
そんな運動の後、あまり食べないおやつだけれど、この期間ばかりは食べて良いよね食べるよねと、「生クリーム専門店「Milk」コラボ」、"MILKぎゅっと練乳ロールケーキ"を(今日の一番上の写真)。
 
北海道産生クリーム入りミルククリームととろ~り練乳ソースを口どけの良い白いふわふわロール生地で包んだロールケーキ。
 
真っ白なスポンジに、いつものロールケーキよりもよりミルキーな、練乳ソースとミルクホイップ。
 
ベタつくような植物性油脂の感じもなくて(多少は入ってるよねとは思うのだけど)毎度のことながらとってもおいしかった。
 
概ねシリーズの品は買ってくるつもりだけれど、クレープはスポンジも巻いてあるそうで、「スポンジは要らなくない……?」と買わないことに。常温販売のパンもどうしようかな。常温ものは毎回、冷蔵のものよりはおいしくない感じがしている。
「ロピア」の
 タルダブルコギキンパ&ヤンニョムチキン \650
麦茶
今日の夕飯は息子に昨日のガパオを食べさせて私は簡単に……と「ロピア」でキンパとヤンニョムチキンのパックを買ってきていて。
 
そうしたら息子から「今日も外食」と連絡があって、え、だったら私は別のものにしたのに、早く言ってよ、などとなることに。
 
でも買ってきたものは食べなきゃな、と、夕飯は一人そんな韓国弁当。
 
ナムルを巻いたような具沢山海苔巻きのキンパはけっこう好物。ヤンニョムチキンもおいしいものはおいしいと思うけれど、これはちょっと期待外れな感じだった。
 
胸肉だったし、衣がもっさりと分厚くて、たれの味はまあ、こういうものよねという感じではあったのだけれど。
 
"タルダブルコギキンパ"と続けて書かれると何だと思うけれど、タルダ・ブルコギ・キンパなのね。甘いプルコギのキンパ、ということみたい。なるほど。