2024年7月9日火曜日

ジャージャー麺かじゃじゃ麺か

※写真はクリックすると大きくなります※
「ミスタードーナツ」の
 ザクもっちドッグ タマゴ
 ポン・デ・エンゼル
白桃(山梨県産きらめきもも)
アイスカフェオレ
またザクもっちが食べたいなーと、すっかりこれが気に入りの私。
 
すっかり気に入りの"ザクもっちドッグ タマゴ"と、あと、定番商品ではない謎のポン・デ・リングを買ってきた。
 
その名も"ポン・デ・エンゼル"、一応その名で色々な店で提供されている品らしく、ネット記事にも「ポン・デ・リングとエンゼルフレンチが手を組んだ?ミスドの名作「ポン・デ・エンゼル」。秘密を広報に聞きました。《菊池風磨も「バカ美味くね?」》」などというものが。
 
ポン・デ・リングを横両断してエンゼルクリームのクリーム挟んで、チョコファッションのように端っこをチョコでコーティング。
幸せな美味しさだった。
 
上記サイトによると、
 
ミスタードーナツは各ショップにより、ショーケースに陳列できる品数が異なっておりますため、各ショップにて販売を選択できる商品が何アイテムかございます。
今回の『ポン・デ・エンゼル』はその商品にあたります。
ショップが販売を選択できる商品となりますため、期間によって販売時間や、販売個数はショップにより異なります。
 
とのことで、ららぽーとTOKYO-BAY内ショップは割とそういう"遊び"(キャンペーン商品の残りで謎ドーナツを錬成したりしている)が多い店で。
 
で、今日は今シーズン初の桃を、「ロピア」の売り場であまりにおいしそうだったから買ってきてみた。
 
思った以上に甘くてジューシー、良い感じ。
そういえば、SNSでフォローしているあちこちのフルーツパーラーのおすすめパフェも、今は白桃かマンゴーの2択という感じだったりして。
ジャージャー麺
「石渡チキンストアー」の
 ローストチキン
ビール(ヱビス プレミアムホワイト)
今日のジムもなかなかにハードで、頭真っ白になったせいかな。
何を勘違いしていたか、"今日はだんなが遅い日だ"とばかり思っていて、息子と2人で食べる想定で献立を考えていて。
 
なんとなく食べたくて、ジャージャー麺の支度をしかけていたのだけど、夕方、「これから帰るよ」とだんなから連絡があって、「ひぇ!?」となった。
 
でも幸い麺は4玉あったし(息子と2玉食べて残しておこうと思っていた)、ひき肉だけ買ってきてくれればなんとかなりそう、と、先日ふるさと納税返礼品で届いた「石渡チキンストアー」の骨付き鷄も出すことにして。
 
ジャージャー麺と言えばやっぱり甜麺醤味よね?と、甜麺醤と醤油のシンプル味で、刻みにんにく刻み生姜刻み葱は多めに混ぜて。きざみきゅうりも山ほど添えて。
 
で、今日は"ジャージャー麺"であって"盛岡じゃじゃ麺"ではなかったはずなのだけど、最後は残った肉味噌に顆粒鶏ガラスープふって、卵割り落としてくるくる混ぜてから湯を注いでスープ状にして食べる"鶏蛋湯(チータンタン)"もしっかり満喫した。
 
これがないとね、やっぱりね、と思ってしまうあたり、私は最初から"じゃじゃ麺"を作れば良かったのでは、などと。