2024年7月26日金曜日

ピッツァビスマルクなど

※写真はクリックすると大きくなります※
「Hearth Brown」の
 ウインナードッグ \280
「サンマルクカフェ」の
 チョコクロ \220→\176
フルーチェ(キャラメルバナナ味)
アイスカフェオレ
朝御飯買ってきてくださーい……と昨日だんなに頼んでいたところ、お久しぶりの「サンマルクカフェ」のチョコクロを。
 
あいにくと昨日までの期間限定プレミアムチョコクロは"フレッシュ生バナナ&チョコレート"だったようで、バナナはちょっとね……と普通のものになったのだけど、今日からは"ハワイアンホースト ごろっとマカダミアナッツ"になっていて、あ、しまった、変わってから買ってきてもらえば良かった……と、近日中にマカダミアナッツのは食べることにして。
 
この季節だと温めずともチョコがとろっと柔らかくて、それはそれで悪くはないけれど、私はチョコがパキッとしているチョコクロが好きなんだな。
 
そしてしょっぱい系パンはヤマザキ系列の「Hearth Brown」の"ウインナードック 瀬戸内レモンタルタルソース"。
 
ミルク風味のふんわりとした生地にジューシーな粗挽きウインナーと瀬戸内レモンタルタルソースを乗せて焼き上げた惣菜パンです
 
ということで、かなりはっきりレモン味のさっぱり系ホットドッグだった。
 
食後の果物は、手元に桃が7個もある(昨日、E叔母から山梨の桃が届いた)のだけど、どれもまだ固くて食べ頃ではないな?という感じで。
 
どうしよう、果物があるのに今日食べられるものがないぞと、ならばこれだと、"フルーチェSweets<キャラメルバナナ味>"を出してみた。
 
どうなの?フルーチェでバナナってどうなの?と言いつつ、息子が「おいしそうじゃん」と言うものだから、少し前に買っていたもので。  
こってり甘くしっかりバナナで、んでフルーチェで。
「フルーチェSweets」シリーズに相応しい濃厚味のフルーチェだった。
自家製ピッツァビスマルク
レモンサワー
今日は午前中にさらっと買い物に行った他は家でのんびり。
 
今日は息子と2人の夕御飯、サラダと自家製ピッツァ(でもクラストは「せんどば」で買ってきたナポリピッツァの冷凍もの)を作ろうかなと。
 
そう思っていたところで、今日の息子は急遽外食になってしまったとのことで、ならばと、適当にピッツァ1枚作ってそれ食べておしまいにすることにした。
 
食べたかったのが、ビスマルク。パンチェッタ+モッツァレラ+卵のシンプルピッツァで、トマト使わない版にしようかなと、そんな感じで。
 
パンチェッタではなく「トンデンファーム」のベーコン使って、適当に卵の白身が固まるくらいまで魚焼きグリルでこんがり焼いていただいた。
 
このサイズのピザ生地、ちょうど魚焼きグリルに入る大きさなので素晴らしい。労せず美味しく焼き上がった。
 
息子と食べるなら、トマトソース+茄子+アンチョビ+バジル+モッツァレラといった組み合わせのポジターノも作ろうかなと思っていたのだけど、それができなくてちょっと残念。
 
ピザ生地は残っているから来週にでもリベンジするかな……。