2024年7月7日日曜日

冷やしちゃんぽんの季節です

※写真はクリックすると大きくなります※
「コッペ田島」の
 海老カツたまご \360 1/2個
 生チョコクリームチョコチップ \250 1/2個
アイスカフェオレ
「新橋でパン買って帰るね」
と昨日だんなに言ったら、
「じゃあ駅構内のコッペ田島が良いんじゃない」と。
 
なにそれ知らない、と首を傾げれば、新橋駅構内、総武線ホームに向かうエスカレーター近くに、1年ほど前にオープンしていたのであるらしい。知らなかった。
 
土曜の夕方に訪れてみれば10人くらい並んでいて。
注文後に作ってくれるということでけっこう待ち時間はあったものの、2種類買ってきてみた。
あと気になったのでカレーパン風の揚げパンも翌々日用に。
 
ふわふわ食感コッペパンだから持ち運んでいる間にいくらか潰れてしまったのだけれど、でもどちらもすごくおいしかった。これは良いな。
 
パン自体がほの甘くて良い感じだったし、どちらもかなり具沢山。
 
売り場には揚げパンなどもあって、ここ新橋駅構内店にはイートインスペースも。その場で食べるのがお似合いみたいなサンドが多かったから、店内で食べるのもいいなあと思ったのだった。
 
そしてこちら、宮崎県日南市から届いたふるさと納税返礼品。
 
「訳あり 数量限定 日南市産 完熟マンゴー 4玉~7玉 1.8kg以上」というもので、なるほど、色ムラはあるけれど思った以上に大玉でこれはおいしそう。
 
今日マンゴーパフェをしようと思っていたけれど、数日追熟した方が良いかな?とは。
ららぽーとTOKYO-BAY内「リンガーハット」にて
 豚しゃぶ冷やしちゃんぽん(麺少なめ) \900
そして今日のお昼は無性に「リンガーハット」に行きたくて。
 
行きましょう行きましょうとだんなも頷いてくれたので、ららぽーとTOKYO-BAYまで行ってきた。
 
特段調べることはせず、「この季節なら絶対冷やしちゃんぽんがあるから」と赴いてみれば、"豚しゃぶ冷やしちゃんぽん"(今日の一番上の写真)が。素晴らしい。
 
昨日行けなかった分、今日ジムに行くつもりでいたので、いくらか軽くにしておこうと、麺少なめ(-80円)にしておいた。
 
リンガーハットの夏麺シリーズ!
ピリ辛の特製だれで和えた豚しゃぶとたっぷりの野菜で様々な食感を楽しめる1杯。
 
コクのある冷たいとんこつスープは最後まで飲み干したくなるおいしさ。
全粒粉を使用した冷やし専用麺ののどごしも是非体感してください。
 
というこの品、ここ数年は茄子坦々系だったのが、今年はがっつりお肉系!うれしい。
 
けど麺少なめにすれば野菜の多さが際立って、印象としては"健康の味がする……"という感じなのが、なおすてき。
 
だんなは同じく夏麺シリーズの"豚しゃぶ冷やしめん"にしていて、そちらも冷やし中華的な味わいだったようでおいしそうだった。
 
で、私は夕方からBODYJAM60からのBODYCOMBAT60。
 
今日は肩が不調でスプロール(≒バーピージャンプ)は自重してしまったけれど、それ以外は頑張ってきた。
 
だんなから、超絶エグいと聞いていた新曲ジャムがなかなかな難易度で、それでも事前に動画見てから行ったからましだったかも。
 
カーディオ1はSwimminyn The Jam
カーディオ2はWe Can't Jump Sharks
タイのイントラさんが踊っているのがキレよく解りやすくて、何度か見てから臨んだのだけど、どちらもなんとなく夏っぽいテーマなんだね。(We Can't Jump Sharksってどういう意味なのよとは思いつつ)
 
個人的には前回の#107 I am zee beautiful Peacockがめちゃめちゃ好きだったなあと(こんな踊り、めっちゃ孔雀)。
茹で枝豆
香味野菜の白和え
まぐろとアボカドのXO醤和え
茹でたん
鷄とかぼちゃ、椎茸の南蛮漬け
ビール(サッポロ サッポロビール園サマーピルス)
で、夕飯は、ありものがいっぱいあるからそれを食べれば良いんじゃないかなと。
 
新たに買ってきたのは枝豆くらい。白和え、まぐろとアボカド、茹でタンは土曜の残り、南蛮漬けはその前の残り。
 
ビール飲み飲み、そのあたりを食べれば充分おいしかったしで大満足だった。
 
南蛮漬けみたいな常備菜が常に冷蔵庫にあったら楽なのだけどなと思いつつ、冷蔵庫の場所ふさぎにもなるわけで。難しいわね……。