2024年7月20日土曜日

夕御飯はお惣菜とナゲットと

※写真はクリックすると大きくなります※
「セイコーマート」の
 HOT CHEF ハムロール 2×\138
 HOT CHEF チョコクロワッサン 2×\188
北海道産さくらんぼ
アイスカフェオレ
しばらく続く、北海道コンビニ「セイコーマート」の主力商品"HOT CHEF"のパンで朝御飯。
 
今朝はハムロールにチョコクロワッサン。
チョコクロは、表面にチョココーティング(けっこうたっぷり)がされていて、お値段どちらも200円以下というのがこのご時世、頭おかしいレベルでお値打ち感覚。しかもちゃんとおいしくて。
 
これで北海道産さくらんぼも食べきることになって、別のフルーツも買って来ようかなとなってるけど、もう桃はさかりという風で、梨も出始めている。
 
昔は梨は秋の食べ物という印象だったのだけど、今は夏の食べ物なんだなあ。
ねぎとろ巻稲荷とうどんセット \399 (スーパー惣菜)
麦茶
昼食は、だんなが用事を済ませに出かけたついで、スーパーで簡単なものを見繕ってきてくれた。
 
「そのスーパー行くなら、多分、麺といなり寿司のセットとかあると思うんだよね……」
そういうのが良いなとお願いしたら、そのものという感じの"ねぎとろ巻稲荷とうどんセット"を買ってきてくれて。
 
お値段お手頃、味はまあ……普通。普通においしい。素晴らしい。
「ねんりん家」の
 レモン香るマウントバーム
アイスカフェオレ
で、運動前に、「銀座 ねんりん家」の季節商品、"レモン香るマウントバーム"を。
 
1パックがこの分量(棒状になっているのを半分に切った)という食べきりサイズ。
 
ネットで販売開始の告知を見て、絶対おいしそう、これ食べたい、とだんなにお願いして、東京駅界隈のショップで買ってきてもらったのだった。
 
地中海レモン100%で仕上げた夏にぴったりなバームクーヘン。太陽をいっぱい浴びて育った地中海レモンの果汁を生地に溶け込ませて、一層一層じっくりと丁寧に焼き上げました。
口に入れた途端、レモンの香りと旨みが広がります。
バターの風味が濃厚なのに、爽やか。
 
暑い日でもパクパクとつい食べ進めてしまう美味しさです!
冷たい飲み物と一緒にぜひ夏だけの爽やかなお味を楽しんで。
 
というこの品、バームクーヘン自体がしっかりレモン風味なうえ、表面のカリッとした食感のグレーズが更にしっかりレモン味。期待以上においしいレモン味バームクーヘンだった。
 
バームクーヘン好きの私はもう1つ、この夏に食べておきたいバームクーヘンがあって、それが「CLUB HARIE」の"パイナップルバーム"。
 
これももう、絶対おいしいやつでしょと思っている。
これはどうやら日本橋三越に行かないと買えないものらしく……(東京駅にもクラブハリエがあるからそこで買えるのかなと思いきや)
 
そして今日も元気にBODYATTACK45からのBODYJAM45からのBODYPUMP60。
プログラム3本連続で出るのは3週間ぶりくらいだったみたい。
 
新曲は初めてだったから、相当に消耗した。
糖分取っておかないと本当に終盤スタミナ切れで動けなくなるのだけど、今日も最後はへろんへろん。でも頑張りました……。
ボッコンチーニのカプレーゼ
「おそうざいと煎餅もんじゃさとう」の
 ポテトサラダ
 自家製ハムチーズ春巻
 沖縄そーめんチャンプルー
「マクドナルド」の
 チキンマックナゲット 15ピース
ビール(AGARACRAFT ゆずエール)
ビール(KIX BEER アンバーエール)
夕飯は、昨日かってきた「おそうざいと煎餅もんじゃさとう」さんのお惣菜を中心に、それだけでは少し足りないかなと、「今だけ最大¥250以上おトク!7/17(水)から「チキンマックナゲット 15ピース」が期間限定で特別価格の¥490に!」というキャンペーン中の「マクドナルド」のナゲットを。
 
それと、いただきもののおいしいプチトマトをカプレーゼにして、という感じ。
 
お惣菜は、昔懐かしい感じのポテトサラダに、期待の"沖縄そーめんチャンプル"、それに、美味しそうだった"自家製ハムチーズ春巻"。
 
いかにもビールのアテという感じの春巻もすごく良かったし、「冷たいままですごくおいしい!!店主が沖縄で感動したあの味を再現!!」と説明札にあったそーめんチャンプルが最高だった。
 
インスタで紹介されていた通り、確かに買った翌日でも麺がのびてぐずぐずになったりとかはしていないし、これは明らか"そうめん"ではない麺の太さ。
 
冷たいままで充分以上においしく、肉がランチョンミートというのもそうそうこれこれという感じで。
 
で、たっぷり大量のナゲット、期間限定ソースは「メキシカンチェダーチーズソース」「16種のスパイスカレーソース」だそうで。
 
パプリカ、クミンなどのメキシカンなスパイスの風味を楽しめる、夏にぴったりなチェダーチーズソースです。心地よいスパイスの香りとチェダーチーズの味わいが口いっぱいに広がります。ガーリックやペッパーを加えることでやみつき感のあるソースに仕上げました。チキンマックナゲットと風味豊かなチェダーチーズソースとの相性をお楽しみください。
 
コリアンダー、クミン、シナモンなどの風味豊かな16種類のスパイスにトマトペーストやオニオン・ガーリックをアクセントに加えて、コク深い味わいに仕上げたスパイスカレーソースです。口の中に広がる芳醇なスパイスの香りと唐辛子の辛味がより一層食欲をかき立て、チキンマックナゲットのおいしさを引き立てます。
 
というソース、カレーは思った以上にしっかり辛く、チーズは若干ジャンキーな味わいでどちらも美味。
 
全部の料理がビールに似合っていてついついいっぱい飲んでしまった。