2024年1月29日月曜日

ローソンのビーフシチューを

※写真はクリックすると大きくなります※
「吉田パン」の
 ツナチェダー \350 1/3個
 チョコレート \220 1/3個
 粒ピーナッツ \300 1/3個
みかん(紀州原農園 伊予柑)
カフェオレ
昨日に続いて、「吉田パン」のコッペパンサンドで朝御飯。
 
3人で3個食べることになったから、カットして1/3切れずつにしたら1人1個、ちょうど良いボリュームになった。
 
どのサンドもシンプルながら、すごくおいしくて。
 
チョコレートは粒チョコが入っていてざくざく食感、粒ピーナッツも同様に、ざくざくピーナッツ感が良い食感だし風味も良かった。ツナチェダーも馴染みやすい味で良い感じ。
 
「吉田パン」の公式サイトを見ると、本当、色々種類があって。
 
バターではなくマーガリンなのが残念だけれど(でもマーガリン系は、マーガリン抜きのを買ってきて自分でバターを塗ってしまえば良いのだと思う)、ポテサラ入りのコンビーフとか、季節のジャムとかクッキー&クリームとか、気になるものばかり。
 
サイトの"組み合わせ例"にある"黒豆きなこ+あん"とか"カレー+たまご"とか"オリジナル野菜サンド+たまご"とか、もう絶対おいしいやつだと思う。
 
そして今日は楽しくスポーツジム、X55。
 
昨日の特別プログラムの担当だったSさんに「昨日は参加ありがとうございました、いかがでした?」言われ「ちょうたのしかったー」言いつつ、今日も超楽しく動いてきた。
 
今日で最後だった新曲X55、肩パートがまあまあ地獄で、サイドレイズパルスが32回×2セット?なのかな?パンプでもそれは滅多に無いわというレベルの追い込みが実にすてきで、苦悶の表情でやりきっておいた。
チーズとかパテとか w/バゲット
王子サーモン乗せロメインレタスのサラダ
「ローソン」の
 濃厚!ビーフシチュー
羽釜ご飯
ビール(サッポロ NIPPON HOP 始まりのホップ 信州早生)
 
「石屋製菓」の
 美冬(ショコラと苺)
カフェオレ
今日は家族揃っての夕御飯、レトルトを使うのは若干気が引けたのだけど、いつまでも冷蔵庫の場所ふさぎにしていてもねと、ローソンのポイ活で入手した"濃厚!ビーフシチュー"を出すことに。
 
定番商品をさらに美味しくリニューアル。ごろごろしたジューシーな牛バラ肉を使用し、赤ワイン・フォンドボーのコクが効いた濃厚な味わいに仕上げました。
 
という品、同シリーズのカレーは肉以外の具は入っていなかったから、てっきりこれもと思って茹でじゃがいも、人参、ブロッコリーを用意して添えたら、じゃがいもはちゃんと中に入っていた。
結果じゃがいもごろごろになってしまったけれど、気にしない、ということに。
 
ビーフシチューに合わせての副菜はチーズやパテや白トリュフバター。いただきものの「王子サーモン」のスモークサーモンはロメインレタスのサラダに乗せて。
 
炊きたてご飯は最後ビーフシチューのソースに絡めたりもして、おいしくいただいた。
 
定価は400円超するというだけあって、お肉ごろごろ、悪くはないシチューだったのだけれど、残念、カレー同様、このシチューもやっぱりセブンイレブンの"金のビーフシチュー"の勝利だったかなあ……と。
 
ローソン、スイーツとかおにぎりとか嫌いではないので(あ、でもおにぎりもやっぱりセブンイレブンの方が好きかもだ……)、がんばれーとは思っている。MILKコラボは毎回楽しみにしているし。
 
で、食後に"白い恋人"の「石屋製菓」の冬季限定商品、"美冬(ショコラと苺)"を。
 
ココアパイと苺フィリングを重ね、ブラックチョコレートでコーティングしたちょっぴりビターなミルフィーユ。
カカオのほろ苦さと苺フィリングの甘酸っぱい風味が調和した、冬に食べたいリッチな味わいの美冬です。
 
という、冬限定のチョコミルフィーユ菓子。
 
夏の美冬レモンがおいしすぎて我が家は皆それが大好物なのだけれど、さすが、冬限定の美冬。
 
こってりチョコ味で、苺の甘酸っぱさもとても濃厚に感じられた。確かに"リッチな味わい"という風で、おいしいはおいしかったけど、でも、やっぱりレモンの方が好物だな……?とは。
 
そういえば今年のバレンタインデーは、当日だんなが北海道に日帰り出張だそうで。
 
「何かチョコ菓子買って帰ろうか?」
なんて言ってくれてるけど、いや、さすがにだんなに買わせるとか、私、鬼嫁ではないでしょうか……。(でも正直、なんにも考えてないのよ……)(チョコ買っても結局私が食べることがほとんどだし、だったらチョコレートケーキでも買って皆で食べれば良いか、みたいな……)