2024年8月13日火曜日

餃子パーリィー

※写真はクリックすると大きくなります※
「ミスタードーナツ」の
 ザクもっちドッグ タマゴ \302
 白いポン・デ・いちごみるく 練乳&クッキー \237
ヨーグルト(チチヤス クラシック)
アイスカフェオレ
「白いポン・デ・リングが食べたかったんだよね」
と、昨日は「ミスタードーナツ」でお買い物。
 
期待の「白いポン・デ・いちごみるく」から、"白いポン・デ・いちごみるく 練乳&クッキー"を選んでみて、それと、安定のおいしさの「ザクもっちドッグ」から"ザクもっちドッグ タマゴ"を。
 
今回のザクもっちシリーズは本当に気に入りで、とりわけタマゴが本当にツボすぎて、もう永遠に食べていられる。だいすき。
 
期待の白ポンデ、上にクッキーがトッピングされてたのは、
 
ストロベリーチョコの中には、あまーい練乳クリーム。さらにサクサクなクッキーをトッピング。
やわっ!もっちり!ないちごみるく風味の生地と相性間違いなしのドーナツです。
 
という品で。
 
とても苺でミルキーで、良かった……んだけど、私はこの白ポンデの食感はあまり好きではなかったかなあ……。
あまりにやわらかすぎて、ねっちねっちしていて、私の苦手な八天堂系に行きすぎている、というか。
 
いつものポン・デ・リングくらいの食感で良いのに、若干"やりすぎた"感が否めなかった。味はとても好きだったのだけど。
 
で、世間はお盆休みらしいけれど、我が家は今日から通常営業。
 
「え、なんでこんなに混んでるし?」と思いつつ、超満員のBODYCOMBAT45からのBODYBALANCE FXを頑張ってきた。
 
店舗ごとにずらしてお休みのジムだから、お休み中の他店舗から人がいっぱい流れてきているようで、知らない人がいっぱい、という感じ。
 
そして私はイントラにも顔見知りのお仲間にも「黒くなったねー!」と言われたけど、唯一、コンバットイントラOさん(サーフィン大好き)の色黒さには負けたのだった。ちょっとくやしい。
夫にも負けていて、更にくやしい。
有楽町「博多劇場」にて
 誕生日餃子 \0
 おつまみピーマン 5×\200
 茄子ぽん酢 2×\218
 鶏レバー刺し \825
 酢もつ \328
 焼きラーメン \638
 ソース焼きそば \638
 ビールとかサワーとか
スキー仲間で「屋台屋 博多劇場」の会員になって、誕生日餃子をゲットして食べようの会、メンバーの誕生日が良い感じに4月、12月、7月と8月、と重なっていて、2人ずつのお祝いができるタイミングになっていて。
 
今日はだんな(7月)とYさん(8月)のお祝いで、誕生日餃子計100個越えをせっせと食べてきた。6人のところ、1人が微妙に体調不良ということで5人でもぐもぐ。
 
「ピリッとカレー風味のひき肉!シャキッとピーマン!カリッとフライドガーリック!」
と、卓上や壁にフライヤーのあった期間限定メニューの「おつまみピーマン」が良い感じ。
 
カレー風味のひき肉に、食べラー?みたいなピリ辛さくさく感。ピーマンも苦め少なめ、シャキッとしていて、これは真似できそうなおいしさだった。
 
ビールのアテに、最高なおつまみだった。
 
で、誕生日餃子は、1台の焼きが若干失敗してしまったとのことで(え、失敗しても食べるよ?大丈夫だよ?と皆で言ったのだけど、作り直すと……)、2回に分けてやってきて。
 
良い年の面々(何しろ2人分で100個越えなので……)だけど、花火と歌でちゃんとお祝いしてもらった。
 
隣の、すっかり良い感じに出来上がっていた同世代のおっちゃんらとかにも「おめでとー!」と言って貰うなどして、いやでもこの餃子、20代のうちの息子とYさん息子がいてくれるから食べきれるけど、我々世代だとそろそろ限界が近い感じになりつつある。
 
私、25個くらいは食べられるとは思うけど……(でも年齢の半分なんだなあ)。
 
多少おつまみものも食べつつ、最後は「浅草開化楼」の麺使用の焼きそばを分けつつ、いくらか軽めに。
 
けっこう飲み食いしたと思うけど、お会計、1人2400円。
 
ベトナムでも餃子は食べたけど、皮パリパリでラー油つけて食べるような方向のはやっぱり日本ならではで。
 
大変に満足しましたごちそうさまでしたー。おいしかった。