2024年8月20日火曜日

適当パスタの夜

※写真はクリックすると大きくなります※
塩バターロールの卵サンド
「サンマルクカフェ」の
プレミアムチョコクロ ハワイアンホースト
 ごろっとマカダミアナッツ \380→\304
沖縄県産キーツマンゴー
アイスカフェオレ
今、「サンマルクカフェ」の季節のチョコクロは、ハワイの老舗チョコレートメーカー・ハワイアンホーストとのコラボを展開中。
 
なんでも去年も好評だったコラボで、今年はさらにアップグレードしたのだそう。
 
昨年比140%のマカダミアナッツを使用した本商品は、昨年以上のマカダミアナッツの香りや味わい、さらにはザクザクとしたナッツの食感を十分にお楽しみいただけるほか、クロワッサン生地に練り込まれるチョコレートを増量し、昨年以上にチョコレートの香りや味わいも感じられるようになりました。
また、生地で包むチョコレートには、今回のコラボに際して開発したオリジナルチョコレートクリームを加えており、ハワイアンホーストを代表する商品「マカデミアナッツチョコレート」のマイルドな味わいを限りなく再現いたしました。
 
とのことで、もう大変にチョコレート感が濃厚で、ざっくざくのナッツぶりが楽しいチョコクロだった。
 
すごくリッチな味わいで、これはなかなかおいしいもの。
 
抹茶や苺、バナナといったフレーバー系ではなく、正しくチョコの方向に突き抜けているのがとても良い。
 
チョコクロがあるからと、当初ハムエッグでも添えて食べようかなと思って買ってきていた「ピーターパン」の塩バターロールは、卵サンドを挟んで出すことにした。
 
ささっとゆで卵作って潰してマヨで和えて、温めた塩バターロールに多めにサンドして。
 
そしてお供に、今日もおいしいキーツマンゴー。
 
昨日今日と、いつも通りにジムに行ったのだけど、漸く平常状態が戻ってきたという感じで、先週のお盆シーズンの狂乱の混雑はすっかり無くなった。
 
静かになったし、いつも見る面々という感じでとても快適。
運動、がんばろ。
ロメインレタスのサラダ
サーモンとアボカドのセビッチェ風(昨夜の残り)
ありものミートソースと茄子のトロフィエ
ベトナムのコーンミルク
今日は息子と2人の夕御飯、タコミートの残りがすごく半端にあって、これでドリアか何かに?と思ったのだけど、茄子もあるし、茄子と合わせてショートパスタ料理にしてしまえ、と。
 
茄子をこんがり炒めてタコスミートと買ってきたレトルトパックのミートソース、ちょっとソースが足りなくて瓶詰のアマトリチャーナも少し混ぜてしまいつつ、茹でたてのトロフィエと和えて。
 
昨日の残りのセビッチェ、ロメインレタスのサラダも出し、そして卓上にはベトナムのコーンミルク。
 
「いや、ほんとにおいしいよ?あっさり味のコーンスープなんだって」
 
と息子にも飲ませてみたのだけど、その薄ら甘いとうもろこし味のものがペットボトルに入っているのが違和感だったらしい。
 
「んー、……これは、not for meだわ」
 
なんて言っていた。
いや、私にはgood for meだわ。ありありのありだわ。
 
今まで知らなかっただけで他のアジアの国にもあるのかなと思いきや、やっぱりベトナム独自の飲み物みたい。複数のメーカーから出ているみたいだけれど。