2024年8月3日土曜日

アスリート飯的な

※写真はクリックすると大きくなります※
東日本橋「太田ベーカリー」の
 ツナサラダのデニッシュ \320
山梨県産白桃
「牧家」の
 マンゴーラッシー
アイスカフェオレ
今朝は昨日に続き、東日本橋「太田ベーカリー」のパンで朝御飯。
 
ツナサラダデニッシュは、ちゃんとデニッシュ生地だった。中に懐かしい味わいのマヨ和えツナが詰まっていて、期待以上に良い感じ。
 
あるものをせっせと消費しなきゃということで、残り少なくなっていた「牧家」のマンゴーラッシー飲みつつ、山梨の白桃を1個剥いて全部食べた。
 
結婚してから、この手の果物を食べる時は剥くのが1個だろうか2個だろうが、家族と分けて食べるのがいつものことで、「1人1個では食べなくなったなあ……(たまには食べてみたいなあ……)」などと思っていたのだけど、いざ食べてみると「多いわ!」ってなったことに苦笑い。
 
だんなは出張、息子も急遽外出ということで、夕飯は一人になってしまった。
 
夕飯、息子と食べるつもりで残っていたあれこれをグラタンにして……とか思っていたのだけど、そういうことならありもの消費に励むことにするかな。
 
励んだ結果、アスリートの夕飯みたいな献立になりそうなのだけど、まあ良いや、と。
自家製サラダチキンとゆで卵とレタス
自家製ニシンの酢漬け
BCAAドリンク(マンゴーマッドネス)
来週はがばっと1週間ジムに行けないので、今日はしっかり動いてこようと、新曲シーズンが終わったところでBODYATTACK45からのBODYJAM45からのBODYPUMP60を。
 
アタックはいつもの感じのバックナンバー、ジャムは#89、パンプのセトリは
 
#93-1、#111-2、#93-3、#101-4、#111-5、#111-6、#90-7、
#103-8、#100-9、#100-10
 
こんな感じで、
 
「今日はショルダーが若干チャレンジで……、私と一緒にチャレンジしませんかー!」
 
とイントラKさん、滅多に持たない大プレートを装着してた(総重量12kg)のだけど、「いや、これに乗ったら肩が死ぬ気がする……」と思ってやめておいた(=9kgにしておいた)ら、案の定フロントレイズごりごりの曲で、Kさんがステージ上で死にそうな顔になっていた。
 
なんでその曲でチャレンジしようと思ったの……と終わった時に思わずそう話しかけてしまったのだけど。
 
新曲が終わってみるとスクワットもバックも色々楽だなあという感じになって。物足りないわけではないけど、楽だなあ……、という印象。
 
Kさんも
「新曲良かったですよねえ……バックナンバー期間、3回に1回くらい新曲やっていいですかね?」
とおっしゃっていて、私は今回の新曲かなり好きだったからそれでも良いよーという感じだったのだけど。これなら筋肉痛にはならなくて済みそう。
 
で、夕飯は、ニシンの酢漬けにサラダチキン風鷄むね肉、ゆで卵にレタスという、どこのアスリートの食事ですかみたいな事になった。
鷄肉もレタスも食べちゃわないとなと思っていた食材だったものだから、そんな感じに。
 
そしてお供に、ジムに持っていったは良いけど飲みきれなかったBCAAドリンク。
 
ここ数年気に入って飲み続けているのはXtend社のマンゴーマッドネス
自然な甘さですごくおいしい。そこにクエン酸混ぜると疲労回復+酸味の心地よさで更に幸せに。
 
何の効果をs狙ってなのか運動中にプロテイン飲んでいる人も散見するのだけど、それは効果あるのかな……。
というか、それは重たくて飲みづらくない?と思ってしまうのだけど、どうなのかしら。