2024年8月27日火曜日

牛肉炒めて

※写真はクリックすると大きくなります※
「ランチパック」の
 甲子園球場名物グルメ風
梨(千葉県船橋産幸水)
アイスカフェオレ
なんか不思議なランチパックがあるぞと数週間前から思っていたのだけれど、昨日ついに買ってきてしまった、"甲子園球場名物グルメ風"。
 
甲子園球場100周年を記念して、阪神甲子園球場の名物グルメをイメージしたフィリングをサンドしました。
甲子園カレー風、甲子園やきそば風、ジャンボ焼鳥風の3つの味が楽しめるランチパックです。
 
ですって。
 
大きい1切れが甲子園カレー味、もう1切れは半分ずつ味が違っていて、甲子園やきそば風と、ジャンボ焼鳥風という、どちらもしょっぱいもの……というか、屋台飯みたいな組み合わせ。
 
数あるランチパックの中でも、なかなかジャンク寄りの味だった。
 
こういうフィリングならと全部のランチパックを魚焼きグリルでトーストすることにして、カレー味のは表面に薄くマーガリンを塗ってホットサンド風に。
 
若干わざとらしい味ながら、悪くはなかったし、私は焼鳥味が一番好きだったな。
コールスロー(スーパー惣菜)
黒毛和牛とにんにくの芽の炒め
玉ねぎととうもろこし、鶏むね肉のスープ
羽釜ご飯
麦茶
昨日は一緒に夕飯を摂れたものの、今週はもう、飲み会だったり野球観戦だったりで、ずっと夜不在のだんな。
 
じゃあ夕飯はいくらか手抜きをさせてもらおう……と、今日の夕飯は、昨日「ロピア」で見切り品価格になっていた"黒毛和牛焼肉用スライス岩手県産(肩)"の焼肉味付け済のものを。
 
お値段、399円/100gから更に2割引だった。
 
もういかにも、普通に売っていた焼肉用カットの肉の売れ残りをたれ漬けでリメイクして、それが更に見切り価格になって……というものだったのだけれど、値段に不満もなく、更に味にも不満はなかった。
多分味付けもこれ、ロピアオリジナル焼肉のたれだったりするんだわ。
 
肉のパックの中にもにんにくの芽は入っていたのだけれど少量だしシナシナになっていたので、にんにくの芽は買い足したし、一緒に玉ねぎも炒めてみた。
 
部位も色々といった感じだったけれど肉の質は文句なしでちゃんとおいしくて。
 
昨日の残りのスープやコールスローも出しての夕飯、調理時間10分といった感じで、今日はほんとに簡単だった。