2018年6月5日火曜日

ジンギスカン風

「麻布十番モンタボー」の
 サフジュチーズ \204
 北海道牛乳パン 少し
アイスミルクティー
ヨーグルト(バニラヨーグルト 黄金桃)
まだまだあるよの「麻布十番モンタボー」のパン、今朝はチーズクロワッサン的な「サフジュチーズ」。
 
これ、店頭で焼きたてのを試食販売していて、それがおっそろしく、美味しくて。
 
さすがに冷めてしまうと焼きたてのあの美味しさとは違ったものになったけど、それでもカリッと温めてみえばなかなか美味しくて。チーズゆえか更にバターも入ってるのか、噛むとじゅわっと乳脂肪が染み出てくるようなリッチな味わい。
 
ほの甘くてしっとりふわふわの、みんな大好き牛乳パンもちぎって食べつつ、今朝はアイスコーヒーを切らしてしまったので濃いめに淹れたアッサムをミルクティーにして。
玉子豆腐
人参とニラのジンギスカン風
なすの味噌汁(アマノフーズ)
羽釜御飯
麦茶
羊が食べたい。あーもー食べたい……となんだか無性にムラムラして、今日の買い物でラム肉を買って来てみた。
あいにくと冷蔵の薄切りは無くて、冷凍のを解凍した丸い整形済みの薄切りしかなかったけど、それが安かったしもうそれでいいや、と。息子と2人の夕飯だったし、簡単にいくことにした。
 
今日はキャベツは足さずに、新玉ねぎと人参とにらを使って、あとは肉に添付のジンギスカンだれでざざっと炒めてできあがり。
ああ、美味しい生ラムジンギスカン食べに行きたいなー。ラムしゃぶも良いけど、今の気分は厚めカットのジンギスカン。
 
そう思いつつも、目の前の炒め物はそれでも案外、美味しくて。
 
アマノフーズのインスタントの茄子の味噌汁が、思った以上に茄子感が本物でこれまた悪くなかったのだった。
フリーズドライ味噌汁、セールでお安く買ってきたものだけど、またどこかで安く買えるかな……通常価格だと1杯100円くらいするんだよね。なかなかお高い。