2020年7月18日土曜日

背徳の裏ドミノ

「カトランベーカリー」の
 クリームパン
「Johan」の
 コーンパン
沖縄県産マンゴー
カフェオレ
昨日のお昼は、息子の分のパンも2個買ってあったのだけど、息子はだんなの作った炒飯も食べていたものだから、「このパンは要らないかな」とクリームパンが残された。
 
じゃあそれは私が明日に食べるわ喜んで!と、朝食は、大好きなクリームパンと、冷凍してあった「Johan」のコーンパン。
 
だんなにはコーンパンとウィンナー、目玉焼きといった感じにして、そしてお値打ち価格だった沖縄県産マンゴーも出してみた。小ぶりだけど美味しいマンゴー、宮崎県産よりなんとなーく南国っぽい味な気が。
 
真空パックにしたコーンパンは冷凍臭くもなく水分も抜けたりしていなくて、たいそう良い感じだった。
 
これはおうち冷凍が捗るなあ……と改めて思ったり。
「WILDish」の汁なし担々麺
アイス烏龍茶
連日雨模様の今年の梅雨。
数日前のニュースによると、東京の降雨は「アメダスによる観測史上最も長い0.5mm以上の降水の連続観測の記録」なのだとか。気温が低いのは有り難いけど、そろそろ梅雨明けも待ち遠しくなってきた。
 
で、午前中買い物に行きたかったのだけどそれも諦め、昼御飯はありもので適当に済ませましょうということに。
 
自粛生活中に重宝していた「WILDish」の買い置きがまだ若干あったので、私は自分用に買ってあった汁なし担々麺を。
 
これ、この手のレトルトにしてはしっかり辛さがあって、何より花椒の痺れ具合が良い感じ。味覚が麻痺するレベルでピリピリとした痺れを感じて、それが鮮烈でクセになる。
 
チンしてそのまま食べられるお手頃さも悪くなくて、気がつけばストックがもうほとんど無くなっていた。
「ドミノピザ」の
 欲望の塊 クワトロ
 ジューシーからあげ
 バターポテトフライ
ラビオリスープ
ビール(サッポロ黒ラベル エクストラブリュー)
ビール(オリオン)
夕方は、だんなと一緒にスポーツジム。
コロナ禍以前からの負荷かけて運動するのも、まあ、慣れてきた。
 
warmup中小/squats大中→大プレート/chest大小→中プレート2/back大小/lunges中プレート/shoulders2kgダンベル2/core無/cooldown無
 
で、この運動を台無しにする今日の夕飯は、ピザ!
しかも凶悪な「裏ドミノ」!
 
「恥じらいのガーリックマスター」、「背徳の高麗カルビ」、「ギルティー・ジェノベーゼ」、「禁断の炭火焼ビーフ」という狙ったようなネーミングの裏ドミノ、その4種を組み合わせたクワトロピザは「欲望の塊クワトロ」ですって。
 
「欲望を”裏”で解き放て」という趣向だそうで、
 
お客様のご要望に応えた最恐ピザと最恐サイドメニューが、”裏ドミノ”として期間限定で販売開始!
ドミノで定番人気のピザ四種に、通常の2倍のガーリック、3倍のマヨネーズを使った「欲望の塊クワトロ」。
新たなライフスタイルが生まれつつある今こそ、何も気にせず欲望を”裏ドミノ”で思いっきり解き放て!!
 
ですって。
 
息子、このピザのSNSキャンペーンに申し込んで40%オフが当たったらしく、「だから食べてみない?俺、食べてみたい」とのことで、事前に時間指定して配達の予約をしておいたという次第。
 
そうしたら、ログイン時の週末限定MYSTERY DEAL COUPONがあっさり当たってしまって、50%OFFクーポンを手に入れてしまったのだった。
 
結局、Lサイズピザ3500円が半額の1750円になって、「お好きなサイドメニュー2品600円」までもが半額の300円に。
 
サイドメニューは本来それぞれ、からあげが500円、ポテトが400円だったというのに、これが2つで300円になってしまい、お一人様800円ほどの夕御飯。
 
宅配ピザって割高なイメージがあったけど、これはお得すぎる……というか、最近のピザの価格破壊ぶりはちょっと気持ち悪く思えるくらい。
今までがどれほどに暴利だったのかと(まあ宅配ピザって多くは人件費よねとは思う)。
 
「うわぁ……大変にガーリックだ」
「それ以前に大変にマヨネーズだ」
という感じのピザは、それだけに美味しくもあって。
 
「やべえ、カロリーって美味しさのことだ」
「そうだよ知ってるよだからダイエットしてんだよ」
と言いつつ、でも自重はせずにしっかり食べた。
 
しかも、「追いマヨネーズはされてるけど、追いチーズはされてないじゃん?」なんて言いつつ、ピザにテット・ド・モワンヌとゴルゴンゾーラをトッピングするという大暴挙にも。
 
ジャンクなピザに、本格美味なチーズ乗せるって、大変に背徳的。うっとりするほど美味しかった。