2020年7月8日水曜日

ジム前に

「マルキンベーカリー」の
 塩バターロール \130
炒めウィンナー&目玉焼き
山形県産さくらんぼ(佐藤錦)
カフェオレ
昨日に続き、西船と船橋の間でみつけたパン屋さんのパンで朝御飯。
 
見かけると買ってしまう塩バターパン、この店は「塩バターロール」という品名で、クロワッサン型に成形したソフトフランスパンという感じ。てっぺんにパラッと岩塩、中には空洞、バターがじゅわっと染みていて。
 
シンプルながらこのお店のも美味しくて、でも、具入りの総菜パンが似たような値段となると、塩バターロールはこの店では若干贅沢みがあるのかな?とりあえず、次はあんぱんと他の何かを買って来よう。
夏野菜の煮浸し
豚丼の豚のせ温奴
麦茶
今日はだんな、遅い帰宅確定だそうで、「あ、じゃあ夜のプログラムに出られるね!」と私は夜ジムに行くことに。
 
コロナ禍以前と比べて、体感半分以下という頻度なジムプログラムだから、近隣支店含めて、行けそうな隙あらば行くという感じになっている。それは参加者も同じみたいで、「あ、別店舗で見たことある人だわ」なんて人がちらちら居たりして。
 
平日昼より週末より、平日夜はガチ勢が多い印象。
 
すごいなー32kg担いで完璧なスクワットやってるよあの兄さん……とか、わーあっちの姉さんはベンプレ22kgでやりきったよ……とか、非常に、なんというか、眼福だった。
 
warmup中小/squats大中→大プレート/chest大小→中プレート2/back大小/lunges中プレート/shoulders小プレート2→中プレート2/core無/cooldown無
 
というわけで、いつもの重量。
 
そんな運動前、さらっと家で食べてから行った夕飯は、豆腐と肉と野菜という組み合わせ。
 
豚丼用に買ってきてあった肉が余ってたので、息子には豚丼を、私の分はレンチンした豆腐にその肉をたれごと乗せて。昨日の残りの野菜の煮浸しと麦茶で、息子には「そんなでいいの?」と言われたけど、これ以上食べても動く時に気持ち悪くなりそうだしねえと。
 
豚丼のお肉って、ロースか肩ロースを使うのが一般的みたい。カロリー的にはアレだけど、あえて私はバラ肉使って作ってみたいなあなどと思ってしまったりして。