2023年11月18日土曜日

ジム後の焼肉食放題

運動後のやっきにくー♪
※写真はクリックすると大きくなります※
「デイリーヤマザキ」の
 たっぷりとろーりチーズパン \238
 スイートロール \194 1/2個
カフェオレ
土曜日の今日の朝御飯は、「デイリーヤマザキ」のパン2種類。
11月はなんでも"チーズフェア"なのだそうで、
 
ルヴァン種(発酵種)を配合した風味豊かな生地に、マイルドな味わいのゴーダチーズフィリングを包み、4種のチーズ(クリームチーズ、ゴーダチーズ、カマンベールチーズパウダー、ラクレットチーズ)を使用したコクと旨みのあるチーズフィリングをさらに絞って焼き上げました。たっぷりチーズが味わえるチーズパンです。
 
というとろーりチーズパンと、これもまた11月新商品だった"スイートロール"。
 
ミルク風味のスプレッドを包み、じゅわっとした食感に仕上げました。
 
という、渦巻きのようにくるりと巻かれたパンで、ほのかなミルク風味が良い感じだった。
 
チーズパンが本当にチーズたっぷりで、あつあつに温めるとパンの表面がサクッとなってすてきな食感。
味噌バターコーンラーメン
麦茶
お昼は冷凍庫のものを食べましょうということもあって、株主優待で届いていた「直久」ラーメンを。
 
お昼の具沢山味噌ラーメン。
手元に残っていたのが味噌ラーメンだったので、だんながもやしやひき肉を買ってきてくれ、我が家のいつもの味噌ラーメンな感じに仕立ててくれた。
 
炒めたひき肉ともやしに濃縮スープとお湯を加えて作るスープは、インスタント臭さが消えてとてもおいしい。
 
コーンどっさりは私の好み。もちろんバターも1かけ乗せて。
 
地元のラーメン屋は周年祭で昨日今日はラーメン1杯500円セールをやっていたり、他の店では秋冬限定の鶏白湯ラーメンもあったりしてそちらも気になっていたのだけれど、味噌バターコーンラーメンは文句なしのおいしさで。
 
さて夕方からのジムがんばろう。
船橋「かみむら牧場」にて
 和牛マニア牛タン付食べ放題 3×\4380
 飲み放題 2×\1380
 ドリンクバー \380
今日の夕方はいつもの土曜ジム、BODYATTACK45からのBODYJAM45からのBODYPUMP60に。
 
先週の週末はこの3本ではなく、コンバットとパンプの2本だったから、殊更にがっつり疲労した。
 
パンプの中盤あたりで、「やばい、身体から糖分消えた」という感覚に陥って、ちょっとくらくらして(低血糖で云々とかではなく純粋にスタミナ切れみたいな感じで)しまいつつ、根性で乗り切って。
 
今日のパンプは#104と#110のミックスという感じ。
 
#113-1、#104-2、#111-3、#111-4、#104-5、#104-6、#110-7、
#110-8、#110-9、#110-10
 
という内容だった。今日もいろいろ、きつかった。がんばった。
 
で、焼肉心が盛り上がっていたこともあって、夕飯は食べ放題焼肉店、ワタミ系の「かみむら牧場」に。
 
お高いコースはさすがのおいしさ、かみむら牧場。
牛タンも食べ放題のコースに飲み放題もつけて、思うさま飲み食いしてきた。
 
一番高いコースで食べられる"薩摩牛"はこんな感じで、しっかりサシも入って味わいも申し分なく。
 
卓上の焼肉のたれの他、ブッフェコーナーにはにんにくだれっぽいのとかポン酢系などもあるのが良い感じ。
 
何よりそのブッフェコーナーで、サンチュもえごまの葉も思う様たっぷり持って来られるのが手軽で嬉しいのだった。
 
タブレットで注文した料理もビールも、全部テーブル脇のベルトコンベアーにものすごいスピードでやってくるし、色々とストレス無いのがお気に入り。
 
でも以前はキムチ系が4種類ほどはあったと思うのだけど、今日はメンマキムチしかなかったのが物足りなかったかな。
ナムルは豆もやしと長ねぎ、小松菜、トマトという感じで。
 
食べに食べて、親子3人でこんな感じの成績表。
 
  • 牛タン塩×4
  • 薩摩牛カルビ×10
  • 薩摩牛ロース×3
  • 薩摩牛焼きしゃぶカルビ×6
  • 上村牛焼きしゃぶカルビ×4
  • 上村牛赤身×2
  • にんにく焼き
  • オイキムチ
  • 白菜キムチ
  • 韓国海苔
  • わかめスープ
  • 肉オンザ飯×2
  • 味噌バターラーメン
  • チュロスフォンデュ
  • シューアイス×2
  • チーズケーキ
  • 甘夏ゼリー
  • 北海道マスカルポーネ×雪見だいふく
  • 生中×5
  • マッコリ×2
  • 苺杏仁カルピス×2
  • +ブッフェものいろいろ
 
今日は100分食べ放題(20分前にラストオーダーとかだったかな)を目一杯使って、息子が呆れるほどに私もだんなもよく食べた。運動後だったし、仕方なし。
 
お肉の1人前は2切れという軽め分量ながら厚みとかはそれなりにあって、普通のお肉の1人前を50g、焼きしゃぶは1人前30gと計算しても、3人で肉だけで1150gは食べてたことになりそうで。
 
そのうえで最後に私はチュロスフォンデュだとかチーズケーキだとかマスカルポーネ雪見だいふくまで食べていて、割とすごかった。
 
チュロスを焼き網で焼きながら、
「チュロス食べるー?」
と聞いたらだんなも息子も「いらなーい……」と言うので、
「うん、まああげないけど」
と言ったら、「ならなぜ聞いた!?」と言われ。
 
「や、社交辞令というか、礼儀として……?あげないけど……?」
と返したら、割と本気で呆れられた気がする。
 
軽く炙って、温めたチョコソース絡めて食べるチュロスは、この店でのお気に入り。