2017年11月18日土曜日

TRPG会からの、ミートソース

「アンデルセン」の
 ミルクフランス
カフェオレ
今日は私一人、「TRPG(テーブルトークRPG)会」にお出かけ。
 
昼は持ち寄りということで、昨日、東京駅で乗り換えついでに「アンデルセン」のパンを朝昼分、買っておいた。
パンが2食続いても、あんまりストレスはない私。米飯が続くとけっこう飽きるんだけどねぇ。
 
朝食は、みんな大好きミルクフランス。
 
だんなも息子も寝ている時間だったので、ささっとコーヒーだけ淹れて、ささっと食べた。
 
些細な差だけど、東京駅で買ったミルクフランスの方が、船橋のアンデルセンで買ったミルクフランスよりクリームが少ない感じ……。
「アンデルセン」の
 北海道ミルククリームパン
 コーンチーズロール
ペットボトルアイスティー
今日はちょっと人数少なめに、5人が集まってひたすらTRPG。
 
現代ホラージャンルの「インセイン」、人類が滅びた後の世界が舞台のちょっとグログロしい世界観の「永い後日談のネクロニカ」、正統派アドベンチャーの「ソード・ワールド」。
 
これは「ソード・ワールド」のRPGスタートセット。
 
キャラクターが既に作られていて、装備品もぱぱっと並べられるようになっている。こういう感じになると、TRPGもボードゲーム(特に「DORASURE」あたりとか)と大差ない感じ。
 
昼御飯は、適当にキリ良いところで、各自持ち寄ったりコンビニで買ってきたりしたものをもふもふ食べた。
 
私は朝に引き続き、「アンデルセン」のパン2つ。
 
大好きなクリームパンと、コーンとチーズがトッピングされたハードタイプの総菜パンと。
スティックきゅうり w/マヨネーズ
ミックスリーフのサラダ
だんな特製 ミートソーススパゲティ
ビール(サッポロ黒ラベル)
息子も今日はお出かけだそうで、だんなは一人留守番だった今日。
 
TRPG会も、5人中3人が夕飯前に帰るという話だったので、ならばと今日は夕飯前に終わらせて解散しましょということになった。
 
そういうわけで夕食は帰って食べますーどっか行く?と昼過ぎにだんなに連絡を入れたところ、
「食べたい気分だから、ミートソースで良ければ作って待ってるよー」
とのこと。
 
ミートソース最高ですお願いします、と返事して、いそいそ帰った。
帰りがけに「サラダとか買わなくていい?」と聞けば、「ミックスリーフも買ってきた」だそうで。完璧か。
 
私は一日遊び呆けて帰ってきたというのに、お風呂もちゃんと沸いていて、
「お風呂入ってる間にパスタ茹で始めとくから」
と言われて帰宅早々お風呂に入り。上がったら冷えたビールとできたてパスタ。完璧か。
 
昼にパン2個、おやつも無しだとさすがに空腹になってしまっていて、常にない量の大盛パスタを盛ってもらってわしわし食べた。
肉たっぷりの、いつもの我が家のミートソース、ビールも飲んでおなかいっぱい。