2018年2月24日土曜日

今夜は日本酒飲み放題

「角上魚類」の
 穴子太巻き
 鰺寿司
抹茶入り玄米茶
昨日はたんまり揚げ物を食べてしまったので、今朝は少々胃もたれな感じ。
 
朝御飯はスルーして、午前中散髪に行っただんなが買ってきてくれたお寿司で、かるーく昼御飯にした。
 
買ってきてくれたのは、お気に入りの「角上魚類」の穴子太巻きと、鰺の握り寿司。
 
肉厚の鰺、美味しかった。
新橋「千代の蔵」にて
 宮城食材と日本酒飲み比べコース \7000→\3500→\3000
今日の夕飯は、以前も訪れた新橋の居酒屋に。
 
共同購入クーポンの
 
【新橋・3時間プレミアム飲み放題☆】ユーザー評点高得点♪東北地酒などレアな銘柄日本酒約45種を含む圧巻ラインナップ!! 宮城蔵王ブランドジャパXロースetc.宮城食材と日本酒飲み比べコース9品(3H飲み放題)が【3,500円】新橋駅4分の抜群立地♪団体は12名までOK!
 
が出ていたので、これを使って7000円相当が3500円。クーポンサイトの割引クーポンを適用したら、1人3000円にまで割引になった。
 
この店は、こんな感じに業務用冷蔵庫が置かれていて、脇にはお銚子、片口、お猪口などが揃っている。
 
好きなものを好きなように注いで来られるのが、良い感じ。
 
今日も色々飲んできた。
出てきた料理は、こんな感じ↓

 
  • 珍味盛り合わせ
    たこわさ・チャンジャ・松前漬
  • 銀鮭のカルパッチョ
  • 牛タンサラダ
  • 笹かまの磯辺揚げ
  • 青葉とんちゃんホルモン煮込み
  • お新香盛り
  • 宮城蔵王ブランド ジャパンXロース炙り
  • 海鮮ちらし寿司
  • 季節の甘味(麩まんじゅう)
 
今回は牛タンの皿は出なかったので、「やっぱり牛タン食べたいよねぇ」と1皿別に注文してみた。それが今日の一番上の写真。
しっかりした歯ごたえで、でも噛み切れないということもなく、肉汁たっぷりでたいそう美味しかった。
 
ガラスの器に盛られた「珍味盛り合わせ」は、たこわさ、チャンジャ、松前漬。
 
ちょっと和風味の銀鮭カルパッチョと、手前はけっこうボリュームがあった季節のサラダ。牛タンのハムが乗っている感じ。チーズがたんまりかかって、具沢山。
 
揚げたてのが来た笹かまの磯辺揚げには、小鉢にわさびマヨネーズ。
味噌味のホルモン煮込みは、小山のような白髪葱。
 
一番のメインの蔵王の豚肉も、しっとりジューシーで美味しかった。シンプル塩味で、わさびを添えつつ食べるのも良い感じ。
 
今日飲んだお酒は、
水芭蕉純米吟醸生原酒、裏ちえびじん番外編、一ノ蔵立春搾り、伯楽星特別純米、寫樂純米、澤屋まつもと守破離五百万石、紀土と濃厚ヨーグルト酒あたりも飲んだかな。
 
このお店は割と好みな蔵が揃っていて、ほんとに素敵。「裏ちえびじん」がすっごく好みだった。