2017年10月25日水曜日

具沢山ピッツァ

「ランチパック」の
 肉王メンチカツ
 ごろっとポテトサラダ
 焼きりんごジャム&カスタード
 かぼちゃクリーム&ホイップ
ヨーグルト(チチヤス低糖)
カフェオレ
スーパーを覗いたら、見たことのないランチパックが色々揃っていたので、「おおー!」とテンション上がって色々買ってきた。ハロウィン間近にして、「かぼちゃクリーム」なんていうのもあったし。
 
4袋買って適当に皆で分けつつ、私が食べたのは1/2切れ×4種類(つまり食べたのは1袋分)だったかな。
 
思いのほか、「肉王メンチカツ」が重量感あって美味しかった。
 
肉王メンチカツ
ボリュームたっぷりのメンチカツとマヨネーズをサンドした「陸王」コラボ商品です。
 
ごろっとポテトサラダ
ごろっとしたじゃがいもが入ったポテトサラダをサンドしました。
 
焼きりんごジャム&カスタード
焼きりんごジャムとカスタードをサンドしました。
 
かぼちゃクリーム&ホイップ
松戸白宇宙かぼちゃが入ったかぼちゃクリームとホイップクリームをサンドしました。関東ご当地もの
 
だそうで。
 
かぼちゃ、私はフルーツ扱いするよりも野菜扱いする食べ方の方が好きなのだけど、ホイップとサンドされていてもあまり違和感はなく。かぼちゃムースのようでこれも美味しかった。
 
ジャンクな味だわぁと思うけど、時々食べたくなるランチパック。
「ピザヨッカー」の
 秋の味わい4種ピザLサイズ \3580
 トリュフ入りクリームコロッケ(8個) \0
 フレンチポテト \0
チューハイ(サントリーチューハイ-196℃〈冬のみかん〉)
そして今日は息子と2人の夕御飯。
 
夕方まで自炊のメニューは考えていたのだけど、夕方から色々ばたばたしてしまって、
「あーもー、2人なら、ピザでも良いですかー?」
という気分に。
 
お気に入りの「ピザヨッカー」は、「秋のえらべるキャンペーン」開催中とのことで、対象のピザ注文でうま塩チキン(6個)か、トリュフ入りクリームコロッケ(8個)がついてくるとのこと。
 
しかもネット注文で、フレンチポテト1パックもついてくる(これはいつもそう)。
 
秋のメニューも美味しそうだし、これかな?これだな?と、「秋の味わい4種」のクォーターピザを注文してみた。
 
・とろ~り豆乳クリームとトマトのピザ
・3種きのこの豆乳ピザ
・じゃがマヨきのこ
・エビ&マヨネーズ
 
と、なかなか魅力的な組み合わせで、乗っている具材は、
オニオン・ショルダーベーコン・トマト・セミドライトマト・きのこミックス・マッシュルーム・ブロッコリー・北海道ポテト・青森産生ガーリック・エビ・コーン・ゴルゴンゾーラチーズソース・マヨネーズソース・水牛モッツァレラ・オリーブオイル・トリュフオイル・ブラックペッパー・バジル・パルメザンチーズ・ヨッカーチーズ
と、たいそう色々、たっぷりと。
 
届いたピザは、モザイクのようにカラフルで、いつもながらに具沢山。
 
ピザ生地は「ピーターパン」提供、具は惜しみなくどっさりと、しかも値段は大手チェーンより数段お得、という感じなので(最近も大手はほぼ日常半額セール状態になってるけど)、やっぱり私はこの店が好きなのだった。
 
豆乳クリームも、さほど「豆乳!」という感じがなく、これもまた悪くなく。具沢山かつ味の方向も色々で、楽しめるピザだった。
そして、このうえにコロッケ(おいしかった……♪)とポテトもあったものだから、すっかりお腹いっぱい。
 
数切れ残ったピザはラップして、
「おかーさんの明日の昼御飯になるんでしょ?」
「いや、むしろ皆の朝御飯?」
「えええええー」
なんてやりとりの末、とりあえず冷蔵庫に入れておいた。むしろ明日の晩のビールのアテかしら。