2020年2月26日水曜日

かいせんどん(ミニ)

「Bonjour BON」の
 ビッグエッグカレーパン \180
苺(とちおとめ) w/練乳&牛乳
カフェオレ
昨日、吉祥寺のアーケード街で通りかかったパン屋さんが、中央線沿線のあの界隈に展開しているパン屋さん「Bonjour BON(ボンジュール・ボン)」。
 
「ビッグエッグカレーパン」の文字を見て、「あら卵入り!」と、いそいそいくつかパンを買ってきてみた。
 
このパン屋さんの人気商品の一つらしい、半割のゆで卵が塊のままごろりと入ったこのカレーパンは、「2019年カレーパングランプリ2年連続金賞受賞」なんですって。カレーパングランプリって、なんだか色々あるんだなあ。
 
この店のカレーパンはとても優しい、辛さゼロの味。もっさり系の小麦粉多めなカレーで、なんだか懐かしいような味だった。これも美味しいなー。……というか、ぶっちゃけ、「美味しくないカレーパン」ってあんまり無い気がするのだけれど。
 
食後には、今日はとちおとめ。充分大粒で甘そうだったけど、今日はこうして食べたい気分と苺スプーンと練乳、牛乳を食卓に出した。
スティックきゅうり w/マヨネーズ
鮪とサーモン、いくらの丼(ミニ)
海老団子ときのこの吸い物
麦茶
土日月火と行けなかったので、今日はちょっと久しぶりのスポーツジム。
 
今日はイントラYさんの異動前最終プログラムだったらしく、常になくBODYCOMBATは大混雑だった。でもマシンジムやプールはいつもの半分くらいのお客さんしかいなくて、年齢層高めの人がぐっと減った感じ。
 
正直、私自身がコロナウィルスに感染すること自体はあんまり怖くはないのだけれど(私の側には重症化する理由があんまりないなあと)、感染して誰かに伝染させてしまうことは避けたい気持ち。
 
落ちた汗はそのままにしておかない(すぐ拭く)とか、汗拭いたタオルは器具や床に触れさせずにいつも使ってるミニトートに入れておくとか、スタジオを出入りするタイミングとかでマメに手を洗うなんていう対策はしてみたものの、さて、どうだろうね。目先だけ見れば、空いてるプールで悠々泳げるとか、大歓迎なのだけども。
 
warmup中小/squats大中/chest大小/back大小/lunges中/shoulders中&小バーベル2/core無/cooldown無
 
というわけで今日も頑張って、そして女子会があったというのに先週水曜にマークした最低体重もめでたく更新。ダイエット開始後12.8kg減となりました。
 
そして今日は月に一度の「角上の日」。
 
午前中のうちに、刺身を少しと明日用の食材もいくらか買ってきた。
今日は息子と2人の夕飯なので、簡単にさらさらっと海鮮丼。あと、きのこどっさりの吸い物も作る予定で、海老団子も刺身と一緒に籠に入れた。
 
海鮮丼に乗せたのは、サーモンと本鮪の赤身、あとは冷凍庫の自家製いくら。
私は息子の1/3量程度にしておいて。
 
吸い物は海老団子とえのきだけ、しめじ。
残っていたきゅうり1本もざくざく切って出した。
 
明日はだんなが夕飯合わせに帰ってくるみたいなので、少しだけ御馳走にする予定~。