2024年3月6日水曜日

今日もヘルシー夕御飯

※写真はクリックすると大きくなります※
「デイリーヤマザキ」の
 ホットドッグ \256
苺(佐賀県産いちごさん)
みかん(紀州原農園 ポンカン)
カフェオレ
隙あらばパン祭り目当てのヤマザキのパン消費強化月間中……ということで、昨日は「デイリーヤマザキ」でホットドッグを買ってきた。
 
どうせ温めるなら……と、レンチンして魚焼きグリルに入れる時にスライスチーズ乗せたら、これがなかなか良い感じ。
 
「あ、くやしい、ちゃんとおいしい」
というだんなに、
「ソーセージ、シャウエッセン使ってるらしいよー」
などと言いつつおいしく食べた。
 
今日の夕食もだんな不在、息子も帰りがいくらか遅いらしく、じゃあそれほど凝ったものにしてもなと献立考えつつ、「せんどば」でお買い物。
 
日中はダンスからのBODYPUMP60と今日も頑張って運動してきた。
微妙に筋肉痛が残る中での運動だったから、割と地獄だった……。
まぐろの中華サラダ
油鶏 w/煮卵・食パン・白髪葱・きゅうり・香菜
杜仲茶
一人ささっと済ませた夕飯は、先日の"油鷄"の残りの材料が全部あるしと、それを出しつつ、あと1品、「せんどば」で買ってきた見切り品マグロのサクを使って、ケンタロウさんレシピ"まぐろの中華サラダ"を参考にした和え物に。
 
本当は長ねぎとセロリを使うところ、長ねぎと豆苗を使った。
 
野菜もマグロも適当に切って、調味は醤油と酢とオイスターソース。簡単。
最後に熱した胡麻油をジャッとかける……という感じ。
 
簡単ながらさっぱりしていて野菜も摂れて悪くない。
 
「割とちゃんと緑色の食卓になったわ」
と思いつつ、一人飯堪能。
 
そろそろ揚げ物とか恋しくなるかなと思いきや、案外そうでもなくて、とりあえず空腹を感じたらバナナ囓るか水飲むかしようの心意気で。