2024年3月19日火曜日

ツナコーンクリームスープペンネ。

※写真はクリックすると大きくなります※
トースト
ベーコンエッグ
ヨーグルト(チチヤス 無添加ハニー)
カフェオレ
昨日スーパーで買ってきたのは、ヤマザキの、「ルヴァン サンスイート フレンチトースト風味」というデニッシュ食パン風のパン。
 
厚切りにしてトーストしたら、しっとり甘くてなかなかおいしかった。思った以上に甘くて、菓子パン寄りな感じかも。
 
残っていたベーコンを細かく切ってじっくり炒めてからベーコンエッグにして、ヨーグルトと一緒に食卓に。
 
今日は火曜日だけど明日が祝日だからなんとなく曜日感覚がおかしな感じ。でもちゃんと運動はしてきた。
サラダチキンとレタスのサラダ
ツナコーンクリームスープペンネ
麦茶
今夜は息子と2人……というか2人分の時間差の夕御飯(息子の帰りが襲いので待っていられない)。
 
ブロッコリーがいっぱいあるからそれを使ってパスタとか?と思い、作ってみたかった簡単パスタ"濃厚コクうま!ツナコーンクリームスープスパゲティ"をペンネで作ることに。
 
ショートパスタは茹でおいてもそんなに悪い食感にならないから、息子の支度も簡単にできた。
 
この料理、東京メトロで配布されている無料冊子「metropolitana」に連載されている"めしうまナイト"というコーナーのもので、毎度絶妙にジャンクだったり簡単だったり、「あ、なんかおいしそう」という風な料理が載っている。
 
もう、まんま、クリームコーンと茹でたブロッコリーとツナ缶と……という感じのパスタだったけど、思ったままの味で悪くなかった。パスタの量は控えめにした代わり、サラダはたっぷり食べることにして。  
あ、でも、元のレシピはソースはレンチンだけで作れるものだったけど、今回は時間差で仕上げるしなと、ソースはフライパンで作ってすぐ温め直せるようにくらいの手間(というほど手間にはなってないけど)はかけてみてたり。