2017年6月23日金曜日

一人御飯にミックスサンド

ミニホットドッグ(IKEA風)
バタートースト
メロン
アイスカフェオレ
まだまだある「ペリカン」のパン、今日はロールパンをミニホットドッグに、食パンはバタートーストに。食後にメロン。
 
ホットドッグで食べてもおいしい、ただ焼いてもおいしい、「最強かよ!」というパンだった。
 
調べてみたら、今でも予約だけで当日分が売り切れてしまうこともあるそうで。昨日買えたのは、荒天に感謝しなきゃいけない状況だったのかもしれない。
「ピーターパン」の
 かつMIXサンド \410
 パインデニッシュ \248
冷製コーンスープ(インスタント)
アイスマンゴーティー
さて、今日は久々にだんなも息子も不在の夜。
 
テキトーに食べ物買ってきてテキトーにやりますかね、と、図書館行きついでに「ピーターパン」に寄ってきた。
 
朝に続いてパンなうえ、昼御飯のような選択になったけど、かつサンドの入ったミックスサンドと、季節商品のパインデニッシュを、インスタントの「牛乳注いで作る冷たいスープ」とアイスマンゴーティー傍らに、昼夜兼用で夕方にもぐもぐ。
 
サンドイッチは、卵サンド、カツサンド、ハム野菜サンド。
カツがしっかり厚切りで、これで410円はそこそこお値打ちかな?という感じ。
 
見た目は素敵なデニッシュは……どうもこのお店、デニッシュは見た目ほどには美味しくなくて、パンがふわふわ食感の柔らか系なものだから、クリームや果物の水分をパンが受け止めてしまって、ペショッとしたちょっと残念な食感になってしまっているのだった。出来たてだったら美味しく食べられるものの、購入後数時間程度でがっかり食感になってしまうのは、ちょっと残念。
 
翌日になってもサクッとした食感が楽しめるデニッシュとの違いは、焼き時間の長さとかじゃなくて、生地の配合とかの根本的なところにあるのかなぁ……と思いつつ、甘酸っぱいデニッシュを「味はね、良いんだけどねー」などと思いながら平らげた。