2019年4月9日火曜日

キャンペーンつき春のピザ

「アンデルセン」の
 ミルクフランス
カフェオレ
今日は早出のだんなを見送ってから、一人でのんびり朝御飯。
 
まだまだ朝晩は肌寒くてこたつが片付けられない中、ぬくぬくしながら「アンデルセン」のミルクフランスを囓った。
 
dマガジンで最新号の『ELLE gourmet』を眺めたところ、なんともタイムリーに最新号はパン特集。
 
あんバターからミルクフランス、高級食パン、と、「私、この雑誌の回し者みたいだ……」という感じにの内容が続いていた。知らない店名、美味しそうなパンがたくさん載っていたけれど、パン1つのためになかなか遠出する気にはなれないのが、私の残念なところなんだなぁ……。
「ピザヨッカー」の
 春のいろどり4種(M)
 手作りやみつきチキン6p
 フレンチポテト
チューハイ(NIPPON PREMIUM 千葉県産豊水使用 和梨のチューハイ)
今日は夕方から諸々作業をしていたらあっという間に6時過ぎに。
 
だんなは帰宅が遅いのが確定していたし、もういいかな、手抜きしていいかなーと、キャンペーンが魅力的だったこともあって「ピザヨッカー」のピザを頼んでしまった。
 
期間限定のクワトロピッツァは「春のいろどり4種」、そして対象商品購入での「春の選べるセットキャンペーン」で、手作りやみつきチキンか、たっぷりハッシュドポテトがついてくる。ネット注文の特典でフレンチポテトもついてくる。
 
ピザ自体もそう高くはないのに、色々お値打ちなこのピザ屋なのだった。具沢山でおいしいし、生地も「ピーターパン」提供で間違いなくおいしいし。
 
・バジルチキンピザ
・北海道産タラモとエビのピザ
・タルタルチキン南蛮
・産直トマトのリストランテマルゲリータ
 
という面白い組み合わせの4種ピザは、たらこ味の海老乗せグラタンソースだったり、缶詰じゃなくプチトマトがごろごろ乗ったマルゲリータだったり。
 
Mサイズ半分でも充分すぎるくらいにお腹一杯になった。
 
うっかりビールは冷やし忘れていたので、じゃあこれを飲もうと出したのは、少し前まで地元のスーパーで平積みになって売られていた「NIPPON PREMIUM 千葉県産豊水使用 和梨のチューハイ」。パッケージにチーバ君つき。
 
あんまりわざとらしい味ではなくておいしかったけど、春に和梨というのもちょっと不思議な感じだったわー。