2020年3月4日水曜日

おつかれさま王将

「Hearth Brown」
 塩あんバターパン
カフェオレ
今日は朝8時から引っ越し業者さんだのエアコン取り外し業者さんだのがやってくるので、私は朝5時起き。
 
昨日のうちに電源を落としておいた冷蔵庫の中身を全部コンテナに移して、日本酒冷蔵庫の中身(とっても大事!)は保冷バッグに移してこれは自家用車で持って行くことにして。
 
業者さんが来る前に息子が新居に行って猫たちと待機してくれる事になっているので猫グッズもまとめつつ、家族で慌ただしく済ませた朝食は「Hearth Brown」の塩あんバターパン。
 
甘いものを食べておくと力が沸くよね。
さて今日1日(いや明日と合わせて2日……)がんばろー。
船橋「サイゼリヤ」にて
 ランチメニュー 半熟卵のミラノ風ドリア \500
 ランチドリンクバー \110
我が家の引っ越し、あんまりにも荷物が多くて2日がかりということになってしまった。今日は大物家電と家具を中心に運んで、明日が段ボール予定。
3月の繁忙期と重なったこともあって、引っ越し代がどえらいことになった。
 
朝8時過ぎから怒濤の勢いで搬出作業を終えて、まだいくらかワイヤーラックなどを残した状態で「もうトラックがいっぱいいっぱいです」という事になり、新居に移動。
 
最初はお弁当でも買って新居に向かおうかと言っていたのだけど、今日は雨の一日でかなり肌寒く、「あったかいの食べたいあったかいの、具体的にはドリア的なやつ!」と私が言い出して、道中のサイゼリヤで息子とも落ち合って食事することにした。
 
ほんとはチーズたっぷりの方のミラノ風ドリアにするつもりが、ランチメニューの「半熟卵のミラノ風ドリア」は500円でスープとサラダもついてくるということで、こちらに。
 
普段は冷たい飲み物一択なところ、カプチーノや紅茶をせっせと飲んでとにかく身体を温めた。あー、寒かったー。
 
んで午後も凄まじい勢いで搬入をして、今日の作業終了は午後2時……のはずが、「思ったより積めなくて多分3往復必要なので、今日のうちに2度目の搬出もしておきましょう!ということになり、だんなは一人旧宅へ。私はとにかく新宅で新生活の立ち上げをということで、わやくちゃとできることをやっていた。
 
作業中は風呂場に閉じ込めていた猫たちもおっかなびっくりという風に新居を探索し始め、御飯も食べたし水も飲んだしトイレの場所も把握してくれた模様。
昔飼ってたトラ猫のジュリは、引っ越し後は脅えちゃって押し入れの奥から1週間くらい出て来なかった記憶があるけど、りゃんりゃんもみーちゃんも順応性が高くて何よりだった。
南船橋「餃子の王将」にて
 ちょい呑みセット \926
     生ビール
     餃子1人前
     国産メンマときゅうりの冷菜
     ジャストサイズメニュー1品(海老のチリソース)
 生ビール
とてもとても嬉しいことに、今度住むエリアには王将がある。ミスドもある。
あと、おうちも広くなったし水回りが良くなった。色々良くなった。
 
夕飯どうしようね?とだんなに尋ねたら即答で「王将!」と言われ、ああそれ良いねと今夜は王将。
 
各店舗でオリジナルセットメニューが色々ある王将、南船橋店には「ちょい呑みセット」という嬉しいものがあった。生ビールか瓶ビールに餃子とメンマの冷菜、それと4種類から選べるジャストサイズのおかず1品がセットになっているというもの。
 
すごくちょうど良いな私これが良いと、だんなも私もこのセット。息子は安定のラーメンセット。
 
おかずの選択肢はニラレバ、麻婆豆腐、海老チリ、回鍋肉ということで、珍しくも海老が恋しくなった私は海老チリで。
 
ついついビールはお代わりしつつ、あとだんなが最後に注文した焼き飯もちょっと分けてもらいつつ。
 
引っ越しはまだ中盤どころか序盤戦な感じだけれど、とりあえずちゃんとお風呂にも入れたしベッドでも眠れた。おつかれさまでした……。