2020年3月3日火曜日

引っ越し前夜ステーキ

「Hearth Brown」の
 グラタンパン 1/2個
 ハムエッグ 1/2個
苺(佐賀県産さがほのか)
カフェオレ
さて、今日はいよいよ引っ越し前日。
 
気合い入れてがんばりましょーと、だんなが昨日船橋で買ってきてくれた「Hearth Brown」のパンで朝御飯。
 
これからは船橋が近くなるので(そう、すごーく近距離なお引っ越しなのでした……お隣の市に行くだけという)、ここのパンのお世話になる事もきっと増えるんだろうなあ。
 
昨日角上で買ってきたさがほのかは、瑞々しい、ちょっと薄味の苺だった。大粒でとっても綺麗。
昨夜のちらし寿司の残り
「伝説のすた丼屋」の唐揚げ 2個
麦茶
全力で荷作りを遂行しているところで、だんなが「何かお昼御飯買って来るよ」と。
 
「あ、私、昨日のちらし寿司の残りがあるんでそれで良いですてか1.5人前くらいあるよ?」
と話したら、息子リクエストのカツ丼買いついでに、「伝説のすた丼屋」の唐揚げも買ってきてくれた。
 
唐揚げ2個貰ってちらし寿司をつつく、なかなか幸せなお昼御飯。
 
この家に引っ越してきて初めて食べたのはすた丼だったなあ。
お世話になりました。
津田沼「いきなり!ステーキ」にて
 ミドルリブステーキ 359g
 サラダ・ビーフスープ
ビール(銀河高原ビール 無ろ過 白ビール)
で、決戦前の夕飯は、「サイゼリヤ?」「うーん……」「焼き肉……とかは時間かかるしねえ」と相談の結果、閉店が相次いでいてちょっと心配な「いきなり!ステーキ」に行くことに。
 
「今だけサービス中!」とのことで、ミドルリブステーキ(1g6.6円)を注文すると、サラダとビーフスープがついてくるんですって。
元々、トップリブステーキあたりにしようかなと思っていたので、私はこれを。
 
「350gください」と、だんなよりも大きなカットにしてもらってしまった。結局カットされて出てきたのが359gで、もちろん全部しっかり食べきった。
 
「厚めなのでお時間17分くらいかかりますが」と言われたのにも「大丈夫です待ちます」と答えて(それが嫌なら厚みを半分にして焼き時間も半分になると言っていただいたけど、厚切りの方がおいしいもの)。
 
働きまくっていた息子も相当空腹だったらしく、ワイルドステーキとペッパーライスを両方食べるという男子高校生みたいな注文の仕方をしていた。
 
で、まあ、荷作りは当然のように全部は終わらなかったわけだけど、なんとかなるなる……たぶん……。