2020年8月3日月曜日

団子屋の太巻き

「麻布十番モンタボー」の
 ピザナン たっぷりコーン \180
 北海道牛乳パン
ヨーグルト(明治 十勝ヨーグルト)
アイスカフェオレ
昨日は久しぶりに「麻布十番モンタボー」の牛乳パンを買ってきた。甘くて美味しい幸せなふわふわパン。
 
でもそれだけじゃ物足りないねと、ナン風の総菜パンも。私はたっぷりコーン、だんなと息子には3種チーズのピザ風を。
 
最寄りのこの支店は、ちょっと小さめショッピングモールの奥にあって、設備も小規模なのかな、菓子パン総菜パンはまあまあ普通といった味。でもお値段お手頃で、名物パンの北海道牛乳パンはちゃんと美味しい。
 
味からして、けっこうな量のお砂糖が入っているんだろうなと思いつつ、でも幸せな味なのだった。
「だんごのさくらや」の
 穴子巻き
 田舎巻き
 唐揚げ
麦茶
今日は楽しいスポーツジム、今月のBODYPUMPは最新の#114ということで45分プログラムを楽しんできた。
 
曲はまだ慣れてないこともあっていまいちピンと来なかったけど、達成感はあった……かな?今月はずーっとこのセットなんですって。
 
しかし、もうずっとずっとこの先マスクをして運動しなきゃいけないのかなあ……しんどいなあ……。暑くなってきたこの季節は特に苦痛だわ。
 
さて、今日はだんなの帰りが遅いそうで、「じゃあ手抜きさせてもらおうっと」と、ジムついでに「だんごのさくらや」でお買い物。食べたかった太巻き、2種類買って帰ってきた。唐揚げも1パック。
 
穴子巻きは450円、田舎巻きは400円。それぞれ8切れカットになっていてボリュームたっぷり。息子に若干多くを押しつけつつ、唐揚げは8割を押しつけつつ。
 
穴子巻きは、穴子と玉子ときゅうり。田舎巻きはかんぴょうメインで玉子に甘く煮た人参、椎茸、ごぼうなど。どちらも懐かしいような昔ながらの味で、期待通りに美味しかった。
 
特に田舎巻きが良かったな。こういうのは魚屋の総菜やスーパーでもなかなか扱いが無いものだから。
 
だんな不在の平日と週末と食事内容にメリハリつけていきましょうってことで、ダイエット効果はそこそこなかなか、良い感じに頑張れている。昼に小腹が空いた時にはきゅうりばりぼり食べてます。