2021年12月19日日曜日

再びのフルーツサンド

再びダイワのフルーツサンド!
※今日の写真はクリックすると大きくなります※
「ダイワ」のフルーツサンド
 紅まどんな
 シャインマスカット
 りんご
 洋梨
カフェオレ
ららぽーとTOKYO-BAYで明日月曜まで出店中の「ダイワ」のフルーツサンド。
 
買った翌朝(ほんとは賞味期限は購入当日中のがほとんど)でもちゃんと美味しかったのだけど、やっぱり買ってすぐ食べたみかんサンドがあまりにも美味しかったから、だんなや息子にも買ってすぐのサンドを食べてみて貰いたい……!と、週末だから混雑するかもと思いつつ、今日もららぽに向かってみた。
 
ダイワの店頭でふるまい苺いただいちゃいました。おいしー。 結局のところ、今日も早々に店頭に辿り着くことができて、混雑何それ状態で滞りなくお買い物できてしまったわけだけど。
 
お店の前では「ダ」のエプロンつけたお兄さんが、「どうぞお味見くださーい」と苺を配っていて、私も一粒いただいた。
 
ちゃんと爪楊枝刺してくれてたのだけど、ヘタ取るために指でつまんだところを記念撮影。今日もショーケースが美しかった。
 
そしてたった5日間の出店、品揃えは変わらないだろうと勝手に思っていたのだけれど、数点、先日には無かった品が入れ替わっていて。
 
りんごとシャインマスカットがあったものだから、「え、絶対買う」と、当初は3つくらい買って帰るつもりだったところ、うっかり6つも買ってきてしまったのだった。
 
あまおうは息子が食べてなかったから息子にあげることにして、チョコバナナも大変に美味しかったのでだんなに食べてもらいたい……と、適当に大体全部を半分にカットしつつ、1人4種類程度を食べられるようにして。
 
とにかく存在感が凄かったのが「紅まどんな」。フルーツサンドとは……と首を傾げたくなる大変な断面になっていて、でも間違いなしの甘さとジューシーさ。
 
もちろん全部が美味しかったけど、思った以上に幸せだったのがりんごサンドだった。シャキシャキりんごがクリームとパンにお似合い。食べやすいようにか薄くスライスされたのがたっぷり挟まっているのもとっても素敵。
 
ああ、美味しかった。
生キャベツ w/にんにくマヨネーズ
「伝説のすた丼屋」の唐揚げ・すた丼
ポトフの残り
ビール(キリン一番搾り)
唐揚げとか食べたいねえとそわそわしていた私とだんな。
 
でもそろそろクリスマス、だんな不在の23日は自宅で息子と2人ケンタ祭りの予定だし、24日も鶏を焼く可能性が濃厚(ビーフシチューにすべきか悩み中だけど)、25日も肉祭り確定……ということで、食べるなら今日だなと。
 
夕方2人でBODYCOMBAT60に出て運動してきたこともあり、手間無しで行こうと「伝説のすた丼屋」で唐揚げ買って帰ることにした。ついでにすた丼も肉大盛りで買って、それも皆で分けつつ食べようという趣向。
 
すた丼屋の唐揚げは、さすがのすた丼の味(語彙力) すた丼屋の唐揚げは、「あーすた丼の味だよねーわかるー」という感じで、とても美味しい。
 
でも以前よりは若干小ぶりになってしまった感も?
 
特に予約せずにジム後にお店に行ってみたらなかなかの混雑で、しかもUberEatsの自転車やバイクも続々受け取りにやってくるような状況で、そこそこ待たされた。その分揚げたての美味しいのを持って帰って即食べられたので良しということで。
 
幸いポトフの残りもあったし、野菜が欲しいなと塊のままのキャベツ出して、すっかり常備調味料になっている「にんにく背脂」を混ぜたマヨネーズを添えて。
 
ポトフはともかく、にんにくマヨネーズの存在のせいでもう全体的にジャンクな味わいの夕飯になってしまったわけだけど、これがやたらと美味しくて幸せだった。
 
時々こういうのが食べたくなるのよ……と、数日後のケンタ祭りもすごく楽しみにしている私。多いかなと思いつつクリスマスセットを予約してしまったよ。