2017年12月26日火曜日

栗入りパネトーネ

「ミスタードーナツ」の
 ホットセイボリーパイ エビのビスク
 エンゼルクリームボール
 オールドファッション ストロベリーボール
カフェオレ
そういえば、ミスドに素敵な新メニューが増えていたのでした……と、昨日買ってきてみたのは、この冬からの新商品「ミスドゴハン」のパイ。
 
しょっぱい系のパイは、どれも1個216円。フランクフルト、エビのビスク、クラムチャウダー、野菜&チキンという種類があって、これまでのパイ類より美味しくなったのかな?とちょっと期待して買ってきてみたのだった。だんなと息子にはクラムチャウダー、私の分はエビのビスク。
 
普通のドーナツを増やすにはボリュームがありすぎるかなと、一口大の小さなドーナツを1人2個だけ追加購入してきた。
 
だんなと息子は早出の曜日だったので、彼らには先に出して、私の分は昼間近になってからのんびり一人でもぐもぐと。
パイの食感が以前よりさくさくになった感があって、フィリングの味もわざとらしくなく、これはかなり良い感じ。
 
値段もパン屋のデニッシュを買ってくるのとほぼ同じ感じなのも悪くなくて、「あ、これは改悪じゃなくて改善だわ」と思ったりした。
 
他のトーストサンド風のとか、ドーナツのしょっぱい系サンドあたりも試してみなければ。
そして今日(12/26)からミスドは福袋発売だそうです。
ローストビーフの残り
ガーリックマッシュルームピラフ
パネトーネ(Mauro Morandin / Panettone Farcito Marrons Glace's)
ビール(サッポロ黒ラベル)
で、今日はのんびり一人御飯。
 
早めの入浴を済ませたら、もう何もしないぞーと、冷蔵庫に半端に残っていたローストビーフの残りとガーリックピラフの残りを出して、チンするだけの夕御飯。
冷やしてあったビールがなぜかロング缶だけだったので、「いいや、ロング」でと出して。
 
ビールのアテにはどうよと思ったけれど、先日六本木のDEAN&DELUCAで買ってきたパネトーネも少し切って出した。
 
Mauro Morandin」社の「Panettone ai Marrons Glace's」は、ドライフルーツではなくマロングラッセが混ぜ込まれたパネトーネ。昨年も同じのを買ったのだけど「あー!今年もあるー!」と、思わず買ってきてしまったのだった。
 
かなり甘いのだけど、栗好きにはたまらない、美味しいパネトーネ。
相当に日持ちがするので、ざくざく切りつつ年明けまで楽しむ感じになりそう。