2018年4月11日水曜日

宅配りんごピザ

イングリッシュマフィンのエッグチーズサンド
みかん(清見タンゴール)
カフェオレ
イングリッシュマフィンを買ってきたけど、うっかり、合わせるハムは買い忘れた。
 
「ソーセージスライスして炒める?うううーん……」
なんか違うんだよなあと、卵を茹でることに。チーズたっぷりの、マヨ和え卵のエッグチーズサンド。いつもとはちょっと方向違って、良い感じ。
 
多種類の柑橘のセットを通販で買った箱から今日は清見タンゴールを出してみた。
薄皮は食べやすく、果汁たっぷりで甘さもしっかり。
「ピザヨッカー」の
 春のわくわく4種ピッツァ(M) \2418
 焼きりんごのチーズメイプルピッツァ(S) \1060
 やみつきチキンコンボセット \0
 フレンチポテト \0
ビール(ヱビス 華みやび)
今日はだんな、飲み会で。
 
ちょーっと疲れたのと体調もいまいちだったので、「ピザで良いですか……?」と、地元の人気ピザ屋さん「ピザヨッカー」の宅配を頼むことにした。
 
安くて美味しく、季節ごとのキャンペーンも色々あって素敵なお店。
今は、対象商品を買うと唐揚げとワッフルポテトのセットが無料でついてくる(しかもネット注文特典でフライドポテトまでついてくる)ということで、頼むピザのサイズを小さくすることにした。
 
「春のわくわく4種」は、グリル野菜とイベリコ豚、エビじゃがめんたい、豆乳クリームとトマト、てりたまヨッカーという味の方向が色々違う嬉しい4種類の組み合わせ。
ここのピザは本当に具沢山で、ピザ生地は人気パン屋「ピーターパン」のものということもあって、生地もフィリングも全部が美味しいという素敵なお店。
 
で、デザートにと食べてみたかった「焼きりんごのチーズメイプル」のSサイズも、今回、注文してみた(今日の一番上の写真)。
 
クリームチーズベースで、上にローストアップル。別添でメープル風味のシロップ。
 
選べる生地はクリスピータイプのものにしてみたけれど、普通のパン生地の方が満足度高かったかも……?
 
思った以上に大ぶりのりんごがごろりと乗っていて、僅かな酸味のチーズソースがまんべんなく一面に。カリサクッとした食感もあって、シロップつけて食べるとどこかケンタのビスケットのようでもあって。
 
これ、美味しかったな。次はぜひパン生地で注文しよう。