2016年1月20日水曜日

あさくまでチキンソテー♪

「デリフランス」の
 ジャーマンフランク 1/2本
 マカロニグラタンパン 1/2個
自家製ヨーグルト w/紅玉ジャム
カフェオレ
昨日、会社帰りのだんなが「朝ごパン買って帰ろうか?」と言ってくれたので、「お願いしますー」と頼んだところ、お惣菜パンあれこれと、パンオショコラを買ってきてくれた。
 
全部食べるのはちと多いなと、朝はお惣菜パン2種類を温めて、半分こ。ボリュームたっぷりのソーセージが挟まったジャーマンフランクと、ベシャメルソースがちゃんと美味しい、マカロニグラタンパン。時間を計って温めたら、さくさくで良い感じに美味しくなった。
 
で、パンオショコラはお昼に美味しくいただきました。
津田沼「enjoy kitchen あさくま」にて
 BBQチキン トマト&ベーコン \1490
 ドリンクバー \220
受験休みでごっそり今週休みの息子。
 
昼頃まで寝続ける怠惰な暮らし満喫中で、今日はもう「昼夜兼用」の勢いで、外食してしまうことにした。
 
地元イオンモール内にある「enjoy kitchen あさくま」はけっこうお気に入りのお店で、ハンバーグやステーキなどのメインを頼むと、サラダ、カレーライス、コーンスープ、ソフトクリームが食べ放題。サラダものはさほど種類はないけれど、「青りんごゼリー」「コーヒーゼリー」、パイナップルなどもサラダコーナーに置かれている。
 
辛さ控えめのカレーが案外美味しいし、なんといってもコーンスープは文句無しの美味しさ。オリジナルドレッシングの味も好みで……ただ、残念なのは、看板メニューのはずのハンバーグが、なんだかいまいち美味しくないということだったりして。
 
「でも、ハンバーグを頼まなきゃ良いことだし……」
と、今日はキャンペーン中の「BBQフェア」から、「BBQチキン トマト&ベーコン」を頼んでみた。通常メニューには載っていないBBQ味のものが色々で、BBQソース、チーズトッピングつきのハンバーグとか、ポークソテーなども。
 
サラダコーナーにツナや玉ねぎが入ったパスタサラダもあったのでそれもいただいて、あとはコーンとかオクラとか、トマト、大根などを盛りつけて、たっぷりサラダをお皿に2杯。コーンスープもお代わりして、あとはカレーを2口分ほど食べたら、メインのおかずでたいそうお腹いっぱいになってしまった。
 
ソフトクリームもちゃんとミニ器に貰ってきて、青りんごゼリーも食べて、「……うん、私やっぱりこの店好きだなぁ」と。もしも同じ距離感の場所に「ステーキガスト」があったらどちらに行くか迷ってしまうところだったりするけれど(ガストはパンが食べられるのが嬉しいのよね)、あいにくステーキガストはこの近辺に無いこともあり、
「少なくとも、コーンスープとカレーの美味しさはあさくま圧勝だしなぁ」
と思っているのだった。がんばれあさくま。