2017年9月17日日曜日

女子会2日目~

※今日の写真はクリックすると大きくなります※
「Johan」のチョコブレッド
山形県産プラム3種類
アイスカフェオレ
などなど
女子会2日目。
 
朝御飯は適当に、近隣にコンビニあるから食べたい人は食べたいものを買ってきましょうねー……という形にしていたのだけど、昨日せっかく銀座に寄ることだしと、事前予約して「Johan」のチョコブレッドを2本買ってきて差し入れしてみた。
 
ついでに、山形アンテナショップで店頭販売していた完熟プラムも3種類。適当に皮つきのまま一口大に切って盛り合わせてみた。
 
私はそれとアイスカフェオレ(コンビニで牛乳パックとペットボトルコーヒー買ってきた)で。
 
女子大生が「卵茹でたら、皆さん食べますか……?」とわざわざコンビニで生卵買ってきて皆の分も茹でて殻剥いてくれちゃったりして、それもありがたくいただきつつ。
「フレッシュデリ」のサンドイッチパーティープレート
その他諸々
今日は合宿中日で日帰り参加の男性陣などもこの宿にやってきて、総勢20人ほどでわちゃわちゃと。さすがに会場も手狭になった。
 
お昼は、一度注文してみたかった、「フレッシュデリ」のパーティープレートサンドイッチ。
 
要予約の9種ロールサンドイッチプレートは、サルシッチャ、ターキー、ツナ&パプリカ、アスパラガス&ベーコン、プロシュート&シュリンプ、ローストビーフ&エッグ、サーモン&クリームチーズ、コールドチキン、ハム&チーズという素敵な組み合わせ。
 
もう1個、女子が多いしと頼んだ「フルーツロールサンドウィッチ・ボックス」は、ストロベリー、スィートポテト、キィウイ、キャラメルバナナ、ブルーベリー、オレンジと、これまた色が美しいサンドイッチ。
 
1人6切れですよーそれ以上は様子見ながら食べてねーと指示して、でも皆が持ち寄ったお菓子もしこたまあったから、皆しっかりお腹が一杯になった模様。
 
色とりどりなサンドイッチは野菜もたっぷりで、どれもちゃんと美味しかった。
 
普段のボードゲーム会のお昼にも使ってみたいんだけど、どうしても1人1000円くらいはしてしまうのよね……いつもは1食の予算を700円くらいにしてるから、ちょっと贅沢なお昼御飯。まあ、女子会だしね。
 
女子会らしく、こんな事もね 女子会らしく、「ネイル大会」「メイク指導講座」なんてのもあったりして。
 
「こうやって、スポンジでつけると、綺麗」
「おおおおおー」
「○○ちゃんの肌だと、この色が似合うかも」
「おおおおおー!」
と、ネイルグッズ持ち込んだKちゃんを囲って、皆で塗り塗り。
 
楽しかった……♪
赤坂「WINEHALL GLAMOUR 赤坂」にて
 チキンのハーブグリルコース飲み放題付 \3500
夕飯は、20人でぞろぞろと赤坂の肉バル飲み放題。
 
WINEHALL GLAMOUR 赤坂」の「チキンのハーブグリルコース」は2時間の飲み放題つきで3500円となかなかのお値打ち価格。「ザ・肉!」な料理で、どれもなかなか美味しかった。
 
ボリュームもたっぷりで、最後の美味しいパスタも、食べきれなかったくらい。
 
皆、お喋りと飲みに夢中になっちゃって、御飯がおそろかになりがちだったよね……(皆、私より数段若いのに……)。
 
夕飯は、肉バル宴会。 ・自家製フォカッチャ食べ放題
・シャルキュトリー盛り合わせ
・秋茄子とベーコンのシーザーサラダ
・フライドポテト アンチョビバター
・ミラノサラミとオリーブのトルティーヤPIZZA
・チキンの4種ハーブグリル
・生パスタ『モッチリー二』の濃厚ボロネーゼソース
 
という内容で、シャルキュトリーも、たっぷり量のチキンも美味しかった。
  盛りつけも、どれもお洒落だったし。
 
ビールも飲み放題だったけど、赤ワインベースの自家製サングリアが美味しくて、前半の数杯のビールの後は、ひたすらサングリアを飲みまくっていた。5杯くらい飲んだような気がするけど、そこは幹事なので、たいして酔わなかった。
 
宴会も終わると、前半参加組がどっと帰宅して、2泊目宿泊者は8人と、かなり少なく。
 
特に仲良い面子が3人ほど残っていたので、その面々で女子トークしたり、ちらっとゲームもしたりで今日も午前2時頃まで遊んでいたのだった。我ながら、なかなかタフだわ。