2017年9月3日日曜日

王将キャンペーンなう

「551蓬莱」の豚まん
麦茶
ここ数日続く、「551蓬莱」ラッシュの我が家の食卓。
まだまだ冷蔵庫とかダイニングの棚にあるよの「551蓬莱」商品で、今日の朝御飯は、豚まんを。
 
冷たい麦茶と共に、蒸かしたての豚まんを、すっかり気温が低くなってクーラーの要らない食卓でいただいた。
 
「豚まんって、大阪だと"豚まん"(阿佐ヶ谷、のイントネーション)って発音すんだよね」
「へぇ。"豚まん"(世田谷、のイントネーション)じゃないんだ」
「そう、"豚まん"(阿佐ヶ谷)」
「"豚まん"(阿佐ヶ谷)」
 
そんな事をだんなと話しつつ、玉ねぎの甘さがふわんと漂う豚まんを楽しんだ。"豚まん"は"阿佐ヶ谷"。
「551蓬莱」の冷麺
麦茶
そして昼御飯は「551蓬莱」の冷麺。夏だけに販売される、醤油味の冷やし中華。
 
賞味期限が今日までだったので食べてしまいましょうと、きゅうり・錦糸卵・お肉屋の叉焼という定番のトッピングを支度した。
 
しこしこと程よい食感で、ほのかな透明感がある麺は、ちゃんと美味しくて。叉焼も文句なしに美味しいから、シンプルながら「御馳走」感があった。
下総中山「餃子の王将」にて
 餃子 2×\259
 ニラ肉炒め \561
 肉と玉子のいりつけ \561
 焼めし \486
 醤油ラーメンセット \980
 生ビール 2×\486
 生ビール(おかわり) 3×\430
 三ツ矢サイダー \185
朝と昼が中華っぽい感じだったのに、夜も引き続き中華な感じで、今日は「餃子の王将」に。
 
12月まで開催の「創業50年 お客様感謝キャンペーン」中で、25000円分食事して最大までポイント溜めたら、ロゴ入りの王将小皿や大皿、ストラップなどが貰えるのだそう。
 
我が家には既に以前のキャンペーンで貰った王将餃子皿が2枚あるのだけど、「小皿、いいなぁ。丸皿も、いいなぁ」ということで、「最低でも1ヶ月に1度は王将行こうねキャンペーン」な我が家なのだった。
 
「だから、がつがつ食べなきゃ」
「ビールも飲まなきゃ」
と、おかわりが若干割引になる生ビールをくいくい飲みつつ、好きなものを好きなように食べてきた。息子はいつもの「ラーメンセット」(昼に冷やし中華だったのにねぇ……)を1人で抱え込み、私とだんなは餃子に色々単品料理をつけて、最後は「焼めし」。
 
写真は定番の「肉と玉子のいりつけ」、通称ムーシーロー(木須肉)だけど、今日のムーシーローはいつものさやいんげんではなく、青菜が入っていた。
 
卵どっさりに豚肉、木耳、玉ねぎのシンプル味の炒め物。だんなのお気に入りメニューだったけど、今や私のお気に入りメニューでもある。ニラ肉炒めでそれなりに野菜も食べられたし、幸せな夕御飯。そしてスタンプは今日だけで12個溜まった模様です。