2019年5月27日月曜日

サラダスパゲッティ

バタートースト
炒めウィンナー&目玉焼き
いちご(富里産紅ほっぺ) w/牛乳&練乳
アイスカフェオレ
産直系スーパーで嬉しい事の一つが、地元産の完熟の果物や野菜を扱ってくれるということ。
今回買ってきたのは、千葉県富里産の苺、紅ほっぺで、すごく柔らかに熟れていて美味しかった。
 
バタートーストは、スーパーで買ったタカキベーカリーのイギリスパンで、焼くとさくさく、軽めの食感。
「いつもの」な感じで、炒めウィンナーと目玉焼きで。
サーモンとしらすのサラダスパゲティ
新玉ねぎのスープ
麦茶
今夜は息子と2人の夕御飯。
 
今日もうんざりするほどに気温が高く、その予報を目にしていたから「さっぱり冷たいものの方が良いよねー」と、サラダスパゲッティにすることにした。
 
刺身用のサーモンを買ってきてあったので、それと、しらす干し、ゆで卵。あとはレタスとトマトときゅうり。
 
ちょっと古い、サンクゼールのとまとドレッシングが手元にあったので、これ幸いとそれを使ってしまうことにした。風味づけに美味しいオリーブ油も少し垂らし、好みでピエトロもかけたりしつつ。
 
ドレッシングの味にもよるけれど、サラダスパゲティは美味しいし手軽だし野菜も摂れるし、とても良いメニューだと思う。魚介全般似合うし、鶏肉あたりも似合うし。
 
サーモンとしらすの組み合わせも、なかなか良かった。
個人的には「ゆで卵は必須よね」と思っていたりして。