2021年9月14日火曜日

さらっとタコス

バタートースト
炒めウィンナー&目玉焼き
ぶどう(山梨県産シャインマスカット)
カフェオレ
今日はだんな、早めの出勤で。
 
6時前のだんな分、8時半の息子分と、私の分はいつも通りの7時過ぎ、同じ内容の朝食を3度支度するのは若干面倒だったけど、でも作りたてが良いものねとパンを焼いてウィンナーと目玉焼きを焼いての定番献立で。
 
ふるさと納税で貰ったシャインマスカットが相変わらず大粒すぎて笑っちゃうサイズ。一粒食べて口いっぱいに葡萄って、なんだか少し不思議な感じ。
タコス
チューハイ(サントリー -196℃〈秋りんご〉)
今年は阪神が優勝できるかもしれないというシーズンで、だんなはせっせとチケット取って野球観戦に赴いている(今日の早め出勤も球場入りするための時差出勤)。
 
なので今日は息子と2人の夕飯で、まだタコミートが残ってるんだよね、ロメインレタスもあるし……と、プチトマト買ってきてタコライスにすることにした……ら、たんまりあると思っていた冷凍ご飯が息子1人分くらいしか残ってなくて。
 
今日は私もタコライスのつもりだったのだけど、そういうことならと残っていたフラワートルティーヤ出して、私はタコスでいただいた。
 
ワカモレも香菜も無いからとってもシンプル、タコミートの他はチーズとレタスとトマトで、あとはサルサ代わりの「LOVE PAKU」を少し添えただけ。
 
肉もそれほどの量では無かったから、息子に多めに譲ってやるつもりで軽め軽めにしておいた。このところちょっと飽食気味だったしお酒の量も多いから今日くらいは控えめにねということで。