2022年10月18日火曜日

とうふときのこ。

「ピーターパン」の
 コンビーフパニーニ \270
梨(栃木県産あきづき)
ヤクルト1000
カフェオレ
ピーターパン」の「おいしい秋みーつけたビンゴ」、完クリのためには路面店に行かねばならず、昨日ジム後に自転車走らせてみた。
 
思ったよりは案外遠くなくて、この距離だったら普通に買い物行けるかなとは思ったものの、運動後にそれだけ自転車漕ぐのは若干めんどくさくもあり。
 
ともあれ買えずにいた品を無事買えて、全ビンゴ達成商品の1000円商品券を入手して帰宅したのだった。ばんざい。
 
……で、今朝のパンは、そのビンゴ関係ない、「おいしそー」と買ってきたコンビーフパニーニだった、という。
 
もちもち食感の、見た目はイングリッシュマフィンのような丸く平ためのパニーニに、コンビーフとじゃがいも、そしてブロッコリー、チーズがサンドされているような品。
 
間違いない組み合わせで、そしてこの品も駅ビル店では扱っていないもので、期待以上に美味しかった。
 
時々こちらの店に買いに行きたいとふんわり思ったものの、周囲に他の用事がありそうな店があるわけではなく、なかなか難しいなあという感じ……。
温豆腐のきのこあんかけ
麦茶
で、今日も一人の夕御飯。
 
週明けからなんとなく肩(というか背中)が不調で、「オーバーワーク?……パンプの新曲のせい?」と首を傾げているのだけど、痛み止めを飲みたいレベルの痛さ(筋肉痛と肩凝り足して10掛けたみたいな鈍痛がずーっと絶え間なくある)なのがちょっとしんどい。しんどい言いつつ今日もジム行ってしまったし明日も行く予定ではいるのだけれど。
 
夕飯も億劫で、もうちょっとまともなものを食べるつもりだったのだけど、きのこ汁がまだあるなあと温めついでに取り分けて、醤油と味醂で濃いめに調味してとろみをつけて。
 
で、レンチンして温めた三之助豆腐に適当にかけて食べることにした。もう文句無しの低脂質低糖質高蛋白。
 
何か肉か魚も食べようかなと思いつつ、まあいいやー、で超軽め夕飯で終わらせて、お風呂はしっかり長湯して。
 
そろそろ湯豆腐の季節だなあ……おでんも良い……なんて思いつつ、今日から一気に秋めいた気温になるらしいので、夏用だったベッドシーツや布団カバーを冬用に掛け替えてみた。お布団も今夜から厚めのものに。