2022年10月3日月曜日

マッケンチーズと

「乃が美」の
 生食パン w/マルセイバター
炒めウィンナー&目玉焼き
桃(長野県産黄金桃)
ぶどう(山梨県産シャインマスカット)
ヤクルト1000
カフェオレ
やっぱり「乃が美」のパンは、買ってから何日かしてからの方が美味しいな?と思う今日の朝御飯。
 
結局今日も焼かずにスライスしてそのまま食べた。
いつもの感じにウインナーと目玉焼き、果物添えで。
マッケンチーズ
「ケンタッキーフライドチキン」の
 骨なしチキン
 コールスロー
 フライドポテト
ビール(サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール)
今日はだんなの帰宅は遅い予定で、そして息子は明日から2週間ほど合宿だそうで。
 
だったら息子の好物を作ってやるかと、グアムで買ってきたマッケンチーズミックス使って、マッケンチーズ。
 
なら副菜はこういうのじゃない?と、ジム帰り、ケンタで骨なしチキンとかコールスローだとかを買って夕方になったところで、遅くなる予定だっただんなから「還れそう」と連絡があって。
 
王将かどこかで食べていくよと言われたけど、マッケンチーズはそこそこの量できそうだし、ケンタ買い足してくれればそれでいけそうだしと、ポテトやチキンを買い足してもらってきて、茶色多めの夕御飯になった。
 
だんなからは「昨日も揚げ鶏食べたのに?」と笑われたのだけど、マッケンチーズなら煮豆とかセロリ風味のコールスローとか、スペアリブとか、揚げ鶏だよなあ……?ということで。
 
でも、骨付きの鶏を食べるのがめんどくさくて骨なしを選んだのだけど、ケンタはやっぱり普通のオリジナルチキンが美味しいなと改めて思った次第。
 
本当は、期間限定品の「にんにく醤油チキン」が食べたかったのだけど、買いに行く直前アプリで見たメニューにはこれがあったのに、諸事情あって販売休止中なのだとか。残念。
 
で、マカロニ茹でて、水切って、牛乳大さじ3と袋入りの粉状チーズクリーム加えて混ぜるだけで完成のマッケンチーズは、そうそうこれこれないかにもな味で美味しかった。
 
でも、自分でも美味しく作れるレシピを手にしてる(以前作って息子に絶賛された)ので、次回はちゃんとその作り方で作るかなー。