2019年10月29日火曜日

きのこもりもりパスタ

「Edy's Bread」の
 ジャーマンポテトパン \180
ヨーグルト(チチヤス低糖)
カフェオレ
昨日に続き、今日も「Edy's Bread」のパンで朝御飯を。
 
ジャーマンポテトパンは、その名の通り、じゃがいもごろごろのベーコンチーズ入りのパン。思ったより軽めの食感だったけれど、明日はがっつり朝食の予定だし、今日はこんな感じでとヨーグルトも出した。
レタスとセロリ、トマトのサラダ
きのこと自家製ツナのパスタ
麦茶
昨日は久しぶりに12kgかついでスクワットしたのと、胸のトレーニングに出てくる腕立て伏せをかなり真面目に頑張ったのが功を奏したのか、とってもとっても筋肉痛。
 
一日雨模様だったこともあり、今日は引きこもっておとなしく過ごしていた。
 
息子と2人の夕御飯、今日はパスタにすることに。
 
作り置きの「塩きのこ」と、メバチマグロで作った自家製ツナを使い、他に必要なのは美味しいオリーブ油と刻みにんにく、イタリアンパセリくらいというお手軽レシピ。
 
パスタときのこが同じ量くらいのざくざくにして、レタスのサラダ(ドレッシングもカロリー控えめの)を添えたら、そこそこヘルシーな組み合わせになったのではないかなと。
 
お菓子も食べるし飲み食いする時はしっかりするけど、締められる時はしっかり締めていく……という感じで、ダイエット、がんばってます。一応。