2018年11月21日水曜日

カレーの上にパリパリチキン

「ランチパック」の
 グラタンコロッケ
 炭火焼風ハンバーグ
 シナノスイートりんごのゼリー&ホイップ
ヨーグルト(チチヤスクラシック)
カフェオレ
2日連続ホットサンドはなんかちょっと違うよね?と、ランチパックを買ってきたのだけど、ランチパックを焼いて食べたらほぼほぼホットサンドみたいなものじゃんね……と気付いてしまった水曜日の朝。
 
でも、期間限定ものを色々食べられたので割と楽しい朝御飯だった。全部を1/2にカットして、「3種類あるから、1人1種類を2切れ食べてねー」ということにして、私はグラコロを2切れ。
 
グラタンコロッケ」は、「グラタンコロッケとタルタルソースをサンドしました」というもの。
 
炭火焼風ハンバーグ」は、「いきなり!ステーキ」監修ですって。
「ブラックペッパーを効かせた炭火焼風のハンバーグとガーリックバター風味醤油ソースをサンドしました」だそう。
 
そして思った以上に美味しかった「シナノスイートりんごのゼリー&ホイップ」は、甲信越ご当地もの。
 
ハンバーグの、「いきなり!ステーキ」感は今ひとつわからなかったけど(美味しいか不味いかで言えばちゃんと美味しかった)、グラタンコロッケはとてもツボだったので無くならないうちにもう1回くらい食べておきたいな。
酢油キャベツ
牛すじカレー 鶏のパリパリ焼きトッピング
コーンスープ(紙パック)
チューハイ(ほろよい〈冬みかん〉)
今日は息子と2人の夕御飯。
 
このところ、色々ちまちまと頑張っていたのでじゃあ今日は手抜きしちゃおうかな!と、昨日のカレーの続きを食べることに。
 
そろそろ食べてしまいたい鶏もも肉が冷蔵庫に残っていたので、ミートプレスで皮目を押しつけながらパリパリ焼きにしてカレーにトッピング。
昨日しゃばしゃばだったカレーは、今日改めてブルーマニエを溶かしてとろみをつけてみた。あとちょっとだけ味を調節(焼肉のたれとかケチャップあたりを少しだけ)。
 
明日からの献立がちょっと読めないので食べきりサイズ分の酢油キャベツを簡単に作り、スープは例によって例のものを。
 
カレーのトッピングは揚げ物安定な感じがするけど、"ただ焼いただけ"の肉を乗せるのもすごく美味しい。ココイチのパリパリチキンが好きな私は、かなり嬉しい御馳走だった。