2026年3月25日水曜日

本日はジェノベーゼ。

※写真はクリックすると大きくなります※
ハムエッグドッグパンサンド
あんバタードッグパンサンド
ヨーグルト(メグミルク 牧場の朝 いちご)
カフェオレ
今日からだんな出張につき、息子と2人の食事続き。
 
昨日に続いてのドッグパンサンドは、味の方向を変えようと1つはあんバターサンド、もう1つはハムエッグサンドにした。今日の卵はスクランブルエッグでケチャップ絞って。
 
初めて買ってみたけど、ヤマザキのドッグパンが小ぶりながらPascoの超熟ロールよりもおいしい気がする。ほんのり甘くて。
酢油キャベツ
じゃがいもといんげん入りペンネのジェノベーゼ
「ケンタッキーフライドチキン」の
 カーネルクリスピー
「TORO」の
 Kjøttsuppe
もう3月末が目前なところ、まだケンタの福袋チケットが残っていたので、もう一気に交換してこようと、クリスピー2つ、オリジナルチキン2つを引き換えてきた。これでおしまい。
 
せっかくだからとオリジナルチキンはかねてよりしてみたかった料理があったので明日それにすることにして、今日はペンネにクリスピーを添えて食べることに。
 
大量に買ったバジルがあるので、マジックブレットでガーしてジェノバペースト作り、ペンネと一緒にじゃがいもといんげんも茹でて和えたらできあがり。
 
松の実が手元になくて、まあいいやとくるみ使ったけど、これはこれで香ばしくて悪くなかったと思う。
 
残っていた酢油キャベツと、そしてスープはノルウェーのインスタント、"TORO Kjøttsuppe med gulrot potet og kålrabi "。
 
直訳するとMeat soup(肉スープ)なのだそうで、ノルウェーの伝統的な肉スープなんですって。med(=&)の後はに続いてるのは、にんじん、じゃがいも、そしてコールラビだそうで。
 
フリーズドライにしてはびっくりなサイズの野菜がざくざく入っていて、それらが普通にちゃんとおいしかった。キャベツの仲間なのだというコールラビが、これという味は無いながらも存在感があって悪くなく。