2020年1月17日金曜日

夜ジムに

バタートースト
炒めウィンナー&目玉焼き
ヨーグルト(明治北海道十勝ヨーグルト)
カフェオレ
今日は(来週の金曜も)だんなは飲み会で、
「あ、じゃあ夜にジム行ってきてもいい?金曜夜にパンプ60あるんだわ」
と息子に告げたら「全然良いよ」と。
 
今日はセンター試験の準備とやらで息子の大学はお休みだそうで、「なら一緒にジム行こうよ楽しくバーベル上げ下げしようよ」と誘ったのに「絶対嫌」なんですって。バーベル60分上げ下げするくらいなら自分のペースでマシンジムやるからと。
 
私の場合、自分に甘いから自分のペースでってしてしまうと手抜きになりがちで。だからスタジオプログラムが性に合ってるのよねー。そのあたりはほんと、人それぞれで。
 
で、それなら昼御飯夕御飯がきっとすごく軽くになるからと、朝御飯はしっかりめに、ウィンナーや目玉焼きも食べて。
 
最近、好物のチチヤスが全然特売価格になってくれないので、今朝は明治十勝ヨーグルト。可も無く不可も無い、ふつーのお味……。
きりたんぽ鍋の残り
麦茶
で、昼は昔々に買った太古のダイエットシェイク(当然消費期限過ぎてる……けどまあお腹壊さないので無問題……)の消費に励み、夕飯は鍋にちょこっと残っていたきりたんぽ鍋の残りに、1/2本残ってたきりたんぽを入れて、お椀に1杯、さらっと食べて。
 
健康系の雑誌やらwebサイトやらには「飢餓状態で運動する方が脂肪燃焼が捗る(朝起きて何も食べずに軽く運動するとか)」とか、「多少は炭水化物を口に入れてから動く方が良い」とか諸説あるけど、私としては、60分プログラムなら別に食べなくてもそこそこ動けるけど、45分2本となると、直前に餅半切れくらいは食べておかないとスタミナ切れおこすなという感じ。逆に食べ過ぎると動いていて気持ち悪くなってくるし。
 
ゆえに1/2本のきりたんぽはすごくちょうど良かったりした。おかげさまでプログラム後の水泳もざくざく泳げた。
 
warmup中小/squats大中&大プレート1/chest大小(+プッシュアップ)/back大小/triceps大プレート1&中プレート1(+プッシュアップ)/biceps中/lunges中プレート1/shoulders中プレート2&小プレート2/core中プレート1/cooldown無
 
というわけで、今日の写真はどせいさんの前でキリッとしているりゃんりゃんさん近影。もうすっかりおじさん猫だけど相変わらず美人です(しかも若干悪魔なみーちゃんと比べると天使のように穏やか……ほんといけめん……)。