2020年1月24日金曜日

みるくぼーる

「CRACCa Bread」の
 やきたて みるくぼーる \50
 カマンベールスティックパイ \65
小岩井ヨーグルト w/パイナップルジャム
カフェオレ
昨日、焼きたてのを食べて幸せだった、「CRACCa Bread」の「やきたてみるくぼーる」。
 
果たして今朝も美味しいままでいてくれているのかちょっと不安になりつつも、ちょっとふんわりするくらいに温めて朝食に出してみた。昨日の残りで半額(たったの65円!)だったカマンベールスティックパイも一緒に温めて。
 
ミルククリームが若干生地に染みてはいたものの、でもとろりと溢れるくらいにちゃんとたっぷり詰まっていて、変わらず幸せな味だった。これが通常価格100円って、ちょっとがんばりすぎな気が。
 
昼頃に行くと、唐揚げ弁当とんかつ弁当といった、米飯系のお弁当も積まれていたりする、若干の迷走感があるイタリアレストラン運営のパン屋さんだけど、これからも末永く頑張って欲しい。あ、ショーケースにシュークリームなんかもあって、これも美味しそう(しかもやっぱり安い)なのだった。
ふりかけご飯(少し)
アイス烏龍茶
今日はだんな、飲み会で、「あ、じゃあ私、ジム行ってきて良いですか夜のレッスン出てきます」と宣言して、息子は大学帰りに外食してきてくださいと。
 
夜ジムは夕飯の事考えなくて良い(事前に食べ過ぎると動けないし運動した後はなんかもう食べなくて良いかなという心持ちになるし)から、ちょっとびっくりするくらいに体重が減るのが面白い。これは翌日食べたらそれなりに戻ってしまうのだけど。
 
「ちょっとだけ炭水化物食べて行こうかなー」と、出かける前に、3口分ほどの米飯にペパたまふりかけをかけて食べて行った。
 
"たまご系ふりかけ界の新味"なるブラックペッパー入りのりたまは、「のりたま&ぺパたま」というセット商品になっているふりかけ。黒胡椒のピリ辛感がとても良い感じで、これは、普通ののりたま食べる時も黒胡椒を添えて食べたくなりそうだ。おいしい。
 
んで、男性比率高いのは別に良いけど汗臭い人が多いのがちょっとしんどいのよねとと思いつつ、そこそこの男性並の重量担いで今日もせっせとBODYPUMP60を頑張ってきた。
 
新曲に慣れたせいもあるけど(でも新曲シーズン翌週でおしまいなのよね、残念……)、日和らず乗り切れるようになった。
きつくて「んがぁ!」と吠えたくなるシーンが何度かはある(そういう時はイントラさんも「ひぃ!」などと言ってる)けども。
 
warmup中小/squats大中&大プレート1/chest大小(&プッシュアップ)/back大小/triceps大プレート1&中プレート1(+プッシュアップ)/biceps中/lunges中プレート1/shoulders中プレート2/core無/cooldown無
 
今日はなんだかスタジオ内の気温が高くて、最後は冷房まで入れていて。汗を尋常じゃなくかいた結果、最後に測った体重は見たことない数字になっていた。あらまあ。幸せ。