2020年1月8日水曜日

いくらローストビーフ丼

IKEA風ホットドッグ
ヨーグルト(チチヤス クラシック)
カフェオレ
今朝は、10本セットなのでまだまだあるよのIKEA風ホットドッグ。
 
揚げ玉ねぎも刻みピクルスもホットドッグ以外に使うシーンがあるので着々と減る中、私とだんなは勿論、ホットドッグにもしっかり乗せる。
 
息子は乗せない方が好みらしく、いつもプレーンなチーズドッグ。マスタードも使わない。
 
色々入れた方が美味しいのになーと、私は思うのだけどもね。
 
そして今日はジムに行こうと、BODYCOMBAT45からのBODYPUMP45をハシゴして。水泳も入れたら、消費カロリー(スマートウォッチの計算値で)700kcal。
 
クリスマスでの"15年ぶりのコンバット"はろくに動けなかった挙げ句にその後数日激しい筋肉痛になったけど、やっと身体が思い出してくれたのか今日はそれほどにはしんどくなく。新曲(82)も割と好きな感じだった。
 
で、調子が良かったものだから、続くパンプも負荷を落とさずに
 
warmup中小/squats大中&大プレート1/chest大小+プッシュアップ/back大小/lunges中プレート/shoulders小プレート2/core無/cooldown無
 
こんな感じで。肩だけはコンバットで疲れて腕が上がらなくなりつつあったので無理をするのは止めておいた。
 
ふと思って、「ジム再開する前、最後に行った時はどうだったのかな」と日記ひっくり返したら、2016年9月の絶賛四十肩状況下では
 
warmup小/squats中/chest中/back中/triceps小/biceps小/lunges小/shoulders小(小)/core無/cooldown無
 
という感じだったみたいで。
 
その時より今の私は頑張ってるわ、と、ちょっと嬉しくなったのだった。四十肩もどっか遠くに行ってくれたみたいだし。
二度と帰ってきてくれなくて結構だよ、四十肩。
ローストビーフ丼
刻み野菜たっぷりスープ
「角上魚類」の
 銀鮭マリネ
 ポテトサラダ
麦茶
今日は息子と2人の夕御飯。
スープは鍋にたっぷりあるし、副菜も昨日のうちに色々買ってきたし、そして今日は元々ジム2プログラムハシゴするつもりで居たしと、できるだけ手間なく食事の支度ができるようにと、ローストビーフ丼。
 
仔牛ヒレ肉の低温調理がまだ残っていたので、それを薄く薄く切って、卵黄と市販のローストビーフソース、あとは手製のヨーグルトソース(ヨーグルト+マヨネーズ+レモン汁+塩+おろしにんにく)でそれっぽく。
 
「なんかさ、ローストビーフにいくら乗ってる料理あったよね。なんか一時期ブームだったよね?」
「うん、悪くないと思う」
 
と息子に承諾貰ったので、仕上げに卵黄落とすところでいくらも一緒に乗せてみたりして。
 
かいわれ大根と、炒り胡麻を散らすのは、どっかのそれっぽい店の盛りつけを参考にして、そして小どんぶり入りの私の分、大どんぶり入りの息子の分、器も変えて2つ支度した。
 
それに具沢山スープとポテサラと鮭のマリネを添えたから、なかなかのボリューム。
御飯を小盛りにしても思った以上に食べ応えがあった夕飯で、たいそう満足。
 
そして今日のジム後の体重計はまた最低ラインを更新したのでますます満足。
派手なリバウンドもなく、無事に年末年始を乗り切れました。