2021年7月12日月曜日

今日はサラダスパゲッティ

「Johan」の
 コーンパン
 銀座のチョコブレッド
ベーコンエッグ
沖縄県産マンゴー
アイスカフェオレ
今朝は、購入直後に冷凍してあった「Johan」のコーンパンをメインに、ベーコン炙って目玉焼き添えて。
 
銀座の「わしたショップ」で買ってきた普通サイズのマンゴーは、1玉980円となかなかのお手頃価格で、そして素晴らしく甘くて美味しかった。
 
面白いことに、宮崎県産マンゴーより沖縄県産マンゴーの方が、より南国っぽい風味がする気がする。具体的にはマレーシアとか台湾とかで食べるマンゴーの味に近いと言うか。
 
いよいよ白桃もシーズン突入だしぽつぽつと幸水や豊水の梨も見るようになってきたし、フルーツ祭りな様相を呈してきたシーズン。一応ヨーグルトも買ってはあるのだけど、なかなか出番が無いのだわ。
サラダスパゲッティ
スコールサワー フルーツミックス味
今日明日とだんなは出張で、今日は息子と2人の夕御飯。
 
自家製サラダチキンが手元にあるし、これはサラダスパゲッティだなあと、フルーツトマトのアメーラとか美味しそうだった露地栽培っぽいルッコラなどを買ってきた。
 
私はスパゲッティがメインというより、"麺も入ってるけど実質サラダ"くらいに具沢山のサラダスパゲッティが好き。今日はルッコラとアメーラの他はとうもろこし、サラダチキン、ゆで卵。
 
うっかり、だんながコンビニクーポンで1ヶ月くらい前に貰って来た「サッポロ 愛のスコールホワイトサワー〈フルーツミックス〉」を飲んでしまったから、残念ながら、今日は休肝日にはならなかった……けど、甘くて美味しくて幸せだったので満足。
 
スパゲッティのソースは、成城石井で買える「千年屋 トリュフのドレッシング&ソース」も良いなと思いつつ、今日はド゙定番の「ピエトロドレッシング グリーン 和風しょうゆ」を。色々浮気はするけれど、なんだかんだこれが一番私の好み。