2019年12月13日金曜日

ジム前に豆腐の雑飯

「カトランベーカリー」のクリームパン
ヨーグルト(チチヤス 低糖)
カフェオレ
そろそろ狂おしいほど「カトランベーカリー」のクリームパンが恋しくなっていたので、昨日の夕方は玉緒さんのところでピックアップした(先月の白ワインがあまりに美味しかったのでインポーターさんに注文して貰った)ワインボトル3本肩にぶら下げて、地元でお買い物して帰ってきた。
 
パンのみならず、スーパーにも寄ってうっかり特売だったじゃがいもの大袋とか鍋の具材の中華麺だとかも買ってしまったから、最後は頭おかしい感じにエコバッグが重くなったけれど、息切れもせず肩も痛くならずに持ち帰られたのは日頃鍛えている成果かなー。筋肉は裏切らない。
 
お久しぶりのクリームパンは安定の美味しさだったし、ヨーグルトとカフェオレで今朝も「私、乳製品大好きよねえ」という感じの朝御飯。
絹ごし豆腐 w/食べる旨辛ガーリック
アイス烏龍茶
昨日は昼夜がっつり食べたし、今日はだんな、飲み会で不在だしで、「ごめんね息子、夕飯はどっかで食べてきてください」と息子に伝え、そして私は夜ジムへ。
 
行く前に何かお腹に入れなきゃと思ったのだけど、「糖質じゃない方が良いんだよねーきっとねー」と冷蔵庫漁って、「豆腐があったわ」と豆腐をそのまま器に出した。醤油をかけるよりはもうちょっと味のあるものでと、"食べるオリーブオイル"シリーズの「食べる旨辛ガーリック」を適当に盛って、後から思えば皮蛋も乗せれば良かったなと。
 
金曜夜のジムは思ったよりはずっと空いていて、会社帰りの男性陣が多めな割合。平日昼は男性1割ってところ、今日は7割男性って感じだった。
 
トレーナーは馴染みのイントラさんで、
「今日は13日の金曜日です!胸のトレーニングではこれ以上なく似合う"ヤツ"をご用意しました!」
「今日のチャレンジトラックは胸とランジです!」
という最初の挨拶でなんだか猛烈に嫌な予感がして、そしてスクワットが終わった後に一瞬流れた次の曲(=胸の曲)のイントロに「やっぱりいいいいいい」となり。
 
「この曲ねー、MIX1とBP52の両方あって両方胸の曲なんですが、休憩のないMIX1の方でチャレンジをしまーす!」
「52の方は休憩がある方から、やらない!」
この曲、休憩あってもきっついんだけどなーなぜMIX1をやるかなー鬼かなー。
 
という曲は、チェストの名曲"Phantom of the opera"。ロック調にアレンジされてすごいかっこいいんだけどね……なにしろきっつくて、最後は「あれ、私なんでお金払ってこんな苦行をしてるのかしら」と自問自答し始めるレベル。少なくとも、水曜から1日おいてやって良い曲じゃあなかった。
 
全体的には70番台で、でも二の腕は「う~うーうべいべ♪う!は!」の懐かしのBP41。
 
腹筋は最後にプランクが85秒ほどあるやつだったけど、2ヶ月前は絶望しか無かったプランクも、スマホアプリで30日プランクトレーニングを毎日やっているおかげでか楽勝だった。筋肉は裏切らない(←何度でも言う)。
 
warmup中/squats大小/chest大/back大/triceps中小/biceps中/lunges中/shoulders中&小プレート2/core無/cooldown無
 
金曜夜はプールもがらがらで、いくつかのコース使ってやってた水泳教室が終わってしまえば、25m7コースに私一人きりという嬉しい状況になったりして。
ああ、良いな、金曜夜も良いな、とものすごく満喫して帰ってきた。来週もだんなは飲み会らしいから、私はジムに来ようかな。