マヨエッグチーズトースト
ヨーグルト w/自家製すももジャム
アイスカフェオレ
昨日も食べた「たま木亭」の各食パン。ヨーグルト w/自家製すももジャム
アイスカフェオレ
そのままでも十分おいしいけれど、これはむしろサンドイッチとかにした方が似合う方向のパンなのでは……と、今朝はマヨエッグチーズトーストに。
卵は白身がぎりぎり固まるくらいの目玉焼きにして、パンの上に一面マヨネーズ。目玉焼き乗せたら、その上からシュレッドチーズたっぷり。それを魚焼きグリルに入れて、チーズが溶けるまで焼いてできあがり。
正調目玉焼きトーストは生の卵を食パンに割り落として焼くのだけれど、白身が外に零れてしまいがちだし、焼くのにけっこう時間もかかるしで、今日は目玉焼きを先に作ることで時短を試みた次第。
問題無くおいしくできたし、やっぱりこのパン、卵やチーズの風味ととてもお似合い。
ハムかベーコンかコンビーフか、何か肉っ気も入れたら良かったかも。
コールスローサラダ(スーパー惣菜)
スープカレー
(鶏肉・じゃがいも・人参・かぼちゃ・ピーマン・パプリカ・ヤングコーン・舞茸)
羽釜ご飯
麦茶
今日はだんなも夕飯合わせで帰宅できた日だったのだけれど、私は夕食後にジムの予定。スープカレー
(鶏肉・じゃがいも・人参・かぼちゃ・ピーマン・パプリカ・ヤングコーン・舞茸)
羽釜ご飯
麦茶
なので残念ながらお酒も抜きで。
「パンプはさすがに止めたら?」
「せめて背中は重くしたら?」
とだんなにも息子にも言われつつ、でも行きたいんですよ……と準備して、夕飯は量の調節がしやすいスープカレーにした。
7月に届いた、「LUPICIA」の景品で届いた北海道のおいしいものあれこれの中に入っていた、「ソラチ」の"札幌スープカレーの素"。
具材を煮て、180mlの水分量に1袋入れたらそのままスープカレーになるというお手軽な素で、専門店で見る風な感じに、野菜類は別に火を通して支度した。
本当は肉は焼いてから煮れば良かったのだけどうっかりその工程を忘れてしまって、沸騰させた分量の湯に鶏もも肉と手羽先を入れて数十分煮込み、スープの素を溶かして。
野菜はじゃがいも(事前にレンチン)、かぼちゃ(これも事前にレンチン)、人参、ピーマン、パプリカ、ヤングコーン、舞茸。
耐熱皿に全部並べ、魚焼きグリルで焦げ目がつくまで焼いてみた。
綺麗に盛ろうと頑張ったけど、綺麗になったかはちょっと疑問。
自分の分は、ご飯はほんの2口程度にしておいた。
息子に言わせると「これはカレーではない……」だそうで、毎回釈然としない気持ちになるらしいのだけれど、
「カレーじゃなくてスープカレーだから。というかもはやカレースープだから」
と、納得いただくことにして。
家で作ったのは久しぶりだったけれど、さすがのソラチさん、間違いの無いおいしさだった。
味覚が多少は大人寄りになった息子も、「釈然としないけど、これはこれで旨い」と言ってくれ、残るかなーと思っていたスープカレーは全部きれいになくなったのだった。
ご飯を少しずつ浸して食べるのも、具をあらかた食べた後、雑炊みたいにご飯ばっさー入れて食べるのもおいしいよね。また作ろう。
で、今日のBODYPUMP60は、
「今日のバックトラックはパワープレスが4回連続と、クリーン&プレスが4回連続で出てくるので、それができる重量にしてくださいねー」
とのことで。
それはちょっと軽くにしとこうかなと、大1枚(=12kg)にしておいたのだけど、途中でやっぱり物足りなくなって、大中(=17kg)に付け替えた。
17kgのバーベルを頭上に持ち上げるのを16回繰り返して大丈夫だったのだから、もう大丈夫大丈夫問題なし……ということで。
10日ぶりのパンプ、やっぱりこのプログラムじゃないと鍛えられない部位が色々あるもので。よれよれに疲れつつも、心地よい疲労感。