※写真はクリックすると大きくなります※
「サンマルクカフェ」の
じゃがバタデニッシュ \220→\176
プレミアムチョコクロ いちごみるく \340→\272
苺(栃木県産スカイベリー) w/牛乳&練乳
カフェオレ
昨日、牛丼を買いに行ってくれただんなが、朝御飯も買ってきてくれた。じゃがバタデニッシュ \220→\176
プレミアムチョコクロ いちごみるく \340→\272
苺(栃木県産スカイベリー) w/牛乳&練乳
カフェオレ
気になるねと言っていたのは、「サンマルクカフェ」の期間限定品、「サンマルクカフェ サクマいちごみるく×サクマドロップス」コラボ商品。
なんともキッチュな見た目のチョコクロと、一緒に惣菜パンも買ってきてくれた。
パッケージもめちゃめちゃキュートなら、中身もなんともキュートな色合いで。
香り高いストロベリー生地に、いちごみるくチョコとコクのある優しい甘さのミルククリームを包みました。
トッピングのキラキラキャンディが宝石のような輝き♪
確かにミルククリーム自体は"優しい甘さ"だったかもしれないけれど、全体容赦ない甘さだった。あのいちごみるくのキャンディーそのものみたいな甘さ。
ざらっとしたキャンディグリッターは、いちごみるくとサクマドロップスの2つを混ぜ合わせたこのコラボのために用意されたものなんですって。もう、きらっきら。
なるほどこういうのを"ゆめかわいい"と言うのだな……?と思いつつ、あれ?そういえばサクマドロップは消えたのでは?と思ったのだけど、ネット記事「どっちがウマい? 消える「サクマ式」と残る「サクマ」ドロップスを食べ比べ」で疑問は解けた。
2023年1月で廃業したのは"サクマ式ドロップス"の佐久間製菓、いちごみるくやサクマドロップを販売しているのは"サクマ製菓。
元々同じ創業者からの派生で、佐久間製菓は1944年の一時廃業から実業家の横倉信之助氏が再興した会社、サクマ製菓は1944年の廃業後、当時の社長の三男、山田隆重氏が創業した会社。
私が微妙に好みではないなと思っていたカカオ味はサクマ式ドロップスだけに入っていた味だったんだね……知らなかった。
「OK」の
手巻き寿司・わさび握り
冷茶
なんで私は4日連続ハードめな運動をし続けようとしているのかな……と呆然としつつ、今日もジム。手巻き寿司・わさび握り
冷茶
祝日プログラムのイベントものの、BODYCOMBAT60。イベントなので、4月中だけど今日は新曲ではなくバックナンバーなことは確定していて。
昨日も習ってきたOさんに「エグくしてくださいね!行きますので、何卒負荷高めで!」と、新曲なら心拍数160オーバーになるところ、バックナンバーだと毎度130前後しかいかないことに不満を表明しておいたので、何がなんでもいかなくちゃ、と。
なのでお昼は軽めに、夕飯の食材購入ついでに「OK」で買ってきたお手頃価格の手巻き寿司などを。
「しまった、納豆巻き入ってた」
「はいはい私が食べるよ問題ないよ」
と、だんな苦手の納豆巻きは私が貰いつつ、あと、いくら巻きも貰いつつ、あとはわさびおいなりさんで。
案の定、バックナンバーの今日は、"楽しくやりましょう"という風なぬるめの曲が多かったものの、後半はそれなりきつい曲を入れてくれていて最終、心拍数は最大150くらいにはいったのかな。
まあまあ、満足。
いろいろ野菜のサラダ
だんな特製 スパゲッティミートソース
ビール(松江ビアへるん ヴァイツェン)
「夕飯は俺ががんばろうと思います!」だんな特製 スパゲッティミートソース
ビール(松江ビアへるん ヴァイツェン)
とだんなが言ってくれ、夕飯はだんな特製ミートソーススパゲッティ。
じゃあサラダは私が作るねと、低温調理用に用意していた残りの刻み野菜を使いつつ、レタスと新玉ねぎ、トマトと色々盛り付けて。
「絶対残るように作った」というミートソース、実際残りはしたけれど、思ったほどの量ではなかったみたい。
いやでも、ラザニア作る分くらいはあるんじゃないかな……?
3人分で500g茹でたのだというパスタ、私含め全員よく食べたけど、息子曰く「倍あっても良かった」、と。
私はビールせっせと飲んでサラダもお代わりして食べた分、途中でお腹いっぱいになってしまった息子に手伝ってもらったのだけど、それでもなお、「もっといける」という顔をしていた。
「ミートソース、もっと残る予定だったんだけどな」とだんなは笑ってたけど、ラザニア1回分くらいはありそうだし、それ以前、ホットドッグに添えてチリドッグ風でいただくのが幸せかな。